アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日を3日過ぎました!
さっき、尿漏れのような
サラッとしたおりものが出たので確認すると
薄茶色っぽいのが少量シートについてました

これは着床出血と言えますか?

A 回答 (3件)

着床出血と言う言葉を憶えるなら、着床の機序(メカニズム)ぐらい理解しておきましょう。


そうでないと、要らぬ心配をするだけですよ!
着床出血なのか生理の始まりなのかを、一番簡単に判断できる手段は、普段から基礎体温を測っておくことです。
受精卵の子宮への着床は、受精卵が出来てから7日~12日後の間で起こります。
この期間の事を着床窓と言います。
だから、「生理予定日を過ぎてから着床出血など起こらない」という回答が出来るのです。

妊娠とは、受精卵ができるのも、出来た受精卵が着床するのもタイミングがあるのです。
    • good
    • 0

さっきの話では判断できません。


3日以上の出血なら生理、ナプキンを交換するような量が出ても生理です。

着床時出血かどうかの判断は、心あたりのある行為から3週間後に妊娠検査薬で陽性なら確定かと。
おりものや出血だけでは単なる不正出血とは見分けはつきません。
びらんがあればセックスするたびに不正出血ありますしね。

それ以前に、着床時出血なら生理予定日を過ぎることはありません。
あなたの生理予定日が本当に正しいということが大前提ですけど。
    • good
    • 2

性行為から6日ぐらいで1日から4日続くもの


テッシュに血がついた程度の物です
ごく少量の出血で、体温が高温期(36.7度以上)をキープしている場合は、着床出血である可能性が高くなりますから確認しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A