プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠12週です
この時期は検診が4週間後だからお腹の子は元気にしているのか気が気ではないです
体外受精だし高齢出産だしで不安しかない

縁起でもないですがもしお腹の子の心臓が止まっていたとしてそれに気付かず1ヶ月過ごす
なんてこともあるのかな?
なんの兆候もなくそういうことってあるんですよね?

質問者からの補足コメント

  • あー
    おま絵もしかして
    切迫流産て知らないんだな(≧∇≦)
    勉強市ろ(^0^)/

      補足日時:2023/12/03 01:02

A 回答 (3件)

気分の良い回答にはなりませんが、そういうケースを稽留流産と言います。


ただ、稽留流産は妊娠12週未満で起きることが少なくないので、12週ならば一山超えた感じです。
これからの時期はつわりも落ち着いてくるので、余計に不安になってしまうかもしれません。
ですから、胎児ドップラーを購入するなり、レンタルするなりして、心拍を確認する人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが稽留流産なんですね
心拍確認するの待ってます
1人目のとき使ったけど全然分かんなくて1回しか使わず
使ったことあります?
めっちゃ分かりにくい

お礼日時:2023/12/02 13:05

>使ったことあります?


胎児ドップラーは自分には使ったことはないです。
助産師として働いていた時期があるので、使うコツは分かってますけどね。
    • good
    • 0

切迫流産知ってますよぉ~!



参考URL(日産婦誌59巻11号 切迫流産,流産)
https://fa.kyorin.co.jp/jsog/readPDF.php?file=to …

自然流産の頻度
全妊娠の 8~15%.妊娠週数別では妊娠 5~7 週(22~44%),8~12週(34~48%),13~16週(6~9%)である。
だそうです。

ただ出血して大騒ぎしたのね!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少しお勉強しーね
まだ理解してないみたいね

お礼日時:2023/12/03 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています