チョコミントアイス

今妊娠6週のものです。
先日からつわりがひどく、病院へ行ったら尿検査でもケトンが出ていて、
吐き気止め入りのブドウ糖を点滴してもらいました。
(薬の名前は不明です。すみません。今度病院へ行ったとき確認します)

そのときは先生から何も説明はなく、吐き気もおさまってよかった~、くらいにしか思ってなかったのですが、
後から妊娠6週で吐き気止め使って赤ちゃんは大丈夫??と急に不安になってしまいました。

友人もつわりで入院するほどだったのですが、吐き気止めは一切使われなかったという話を聞いてとても不安です。

同じように妊娠初期で吐き気止めを使用されて、無事に元気な赤ちゃんを出産された方、
またはお薬に詳しい方、どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

病院って婦人科ですよね。


だったら、問題はないと思いますよ。
違う病院(科)にかかられる場合は、必ず診察前に妊娠している事をドクターに告げてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、婦人科です。問題ないですよね!!
回答ありがとうございます。
(今度は切迫流産と診断され、安静にしていたため
お礼が遅くなってしまってすみません。)

お礼日時:2008/06/13 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!