アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つわりでの朝方吐き気がしんどいです。

現在妊娠7wに入ったばかりです。
つわりが先週あたりから始まり、食べつわり、吐きつわりどちらもあります。

先日、産婦人科受診の際にメトクロプラミドを処方してもらい、食事をやっと摂れるようになりました。
気休めかもしれませんが、メンタル弱めの私にとっては、吐き気止めの薬を飲んだという事実によって、つわりの緩和があるのかもしれません。

しかし、薬が切れる時間、朝寝起きの吐き気が苦しく、寝起きに水分を摂っても、全て吐いてしまいます。
(お茶、ポカリ、アクエリアス、オレンジジュース、三ツ矢サイダーを試しましたが全て吐いてしまいました。)

来週から、夏休み期間がおわり仕事が始まるので、うまく付き合っていくためにアドバイスがあれば教えていただきたいです。

周りに相談できる人がいないため、教えてほしいです。
彼は、とにかく体を休めて体力をつけてほしいと言われます。

A 回答 (1件)

大丈夫でしょうか。


つらいですね。。。。

私は三人産んでますが、毎回つわりが酷すぎて、病院にちょこちょこ点滴してもらいに行ってました。
点滴しながら、吐いてたりもしました。

つわりって本当人によって全然違います。
体質だと思います。

アドバイスにならないかもしれないけど、、

「いつかはつわりはマシになる!!!!」と
思うしかないかと。。。
終わりが見えないから、よけいにしんどいのはあるかも。。。
ただ、必ずマシになる日がきます。。。

全て吐いても、ご飯全然食べれなくても
全然赤ちゃんには問題ないから大丈夫だからとよく病院で言われていました。

いつかは終わりが来るからそれまではどうか
あともう少し、がんばってください(>_<)
応援しています!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!