プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠7週の妊婦です。
つわりがひどくなり、空腹になると胃が痙攣するほど嗚咽してしまうのですが、食べられるものがどんどん減っていき不安です。

つわりが始まり、最近まで平気だったうどん、味噌汁、お茶漬けも食べられなくなり、今無理せず食べることができるのは、

フライドポテト
フルーツ(りんご、柑橘類)
ゼリー(カロリーゼロは×)
グミ

のみとなってしまい、これらを毎日食べています。
しかしフライドポテトは揚げ物だし塩もかかっているので、毎日食べるのが不安です。
でも食べないと気持ち悪さに耐えられません。

ポテトに変わるものを探しているのですが、同じようにフライドポテトが抵抗なく食べられた方、他にどんなものなら食べられましたか?

A 回答 (4件)

わかります、私もほんとーに辛かったです。

食べれなくて、食べても吐くしで点滴に通ってました。

病院からはアイスクリームとかプリンを食べておきなねって言われました!

私もつわりひどかった時は、終わりが見えずにしんどかったですが、6ヶ月過ぎた辺りからご飯が食べれるようになりましたよ!

その後も口の中が気持ち悪くて、常に氷をなめてました!
    • good
    • 0

わかります、、、わたしも辛いつわりでした。

食べれるものは一週間ずつでどんどん変わっていくって感じでその時になってみないとわからなかったんですが、わたしの場合はコーンフレークだけはいつでも食べれました。なのでチョコレートのライスクリスプはいつも常備。
あとは質問者さんみたいにポテトが食べたい日が二週間続いて、そのうち受け付けなくなって、サラダが好きな時期が一週間、その後梨、などんどん変わっていきました。

つわりの時は食べれるものを食べて乗り切る。そのうちたべれなくなるかもしれないし、そこまで気にせず、今を頑張って乗り越えてください!

つわりが落ち着くと、なんでも比較的に食べれるようになります。
あとはわたしは四ヶ月つわりで家で寝たきりだったんですが、14週目でギブし、胃薬と吐き気どめを処方してもらいかなり救われました。自殺したくなるほどつらなつたので、、、薬はもちろん自己責任と言われていますが、自分でリサーチして、納得して飲みました。
質問の答えになっていませんが、
つわりが終わればなんでもたべられようになりますから、頑張ってください(>_<)
    • good
    • 0

12週に入るとつわりも楽になってくるので、今は無理せず食べられるものを食べた方がいいですよ。


その分栄養は葉酸サプリで補給すれば大丈夫。
私は基本何でも食べられた方ですが、気持ちが悪い時はパンの匂いを嗅いだり、三矢サイダーをちびちび飲んでいました。炭酸飲料はさっぱりしていいです。
フルーツはよく食べてて、いろはすの梨味なんかもよく飲んでましたね。
あとはマックのチーズバーガー、ホットアップルパイ、、、。
ブロッコリーはつわりを軽くしてくれてるし、葉酸がたくさん入ってるので食べた方がいいですよ。
というより葉酸がつわりを軽くしてくれるのでサプリは欠かさず飲んだ方がいい。
コンソメの野菜スープも栄養とれて良いです。
    • good
    • 0

たいへんですね


うちの嫁も同じでしたから、判りますよ
食パン、クロワッサンはOKでアンパンとかカレーパンはNGでした
きんぴらごぼうがOKで、○○のケーキはOKで◇▽のケーキはNGでした
あと、煎餅と削っていない鰹節もOKでした

うちの母親、嫁の母親が、これを食べなさいと言われた物は全滅でした(^_^;
人によって食べられる物が違うので、あれこれ食べてみるしかないでしょうね

友人の嫁さんは、スルメだけしか食べられませんでした(出産するまで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、食パンを買ってきてもらったら、わりと食べやすかったです。
ひとつ増えて嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/21 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!