プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月末までの契約で派遣で働いています。

この度妊娠しましてつわりが始まりました。
起き上がることもできないくらいつらく
ここ2日間ほどお休みをいただきました。

派遣会社からも10月末までは無理だろうけど
来週から引継ぎには来て欲しいと言われました。

初めての妊娠でつわりの対処法もまだ
わかっていなので不安なのですが、
どうしても いかなくてはだめでしょうか?

A 回答 (3件)

今の仕事は前任の方がつわりでこれなくなってしまい


まったく引き継ぎ無しでしたよ~

だから無理する必要は無いと思いますよ!無理だったらその旨を派遣先に連絡し派遣元にも連絡して…

ただもし殆ど引継ぎが出来ない状態ですと(どなたか一人でも質問者さんのお仕事後をわかってらっしゃる社員さんがいらっしゃれば問題は殆ど無いのですが)やっぱり経験上後任としては厳しいものがあるので、ホットメールでも何でもいいので連絡が取れる術があるとありがたいです……体調がお辛いのに大変かと思いますが…
すいませんなんかちょっと無理な事言ってしまっている気も…

お体を大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

きっとこれからも無理ですと毎日言い続けているもののまだ未だに引継ぎをと言われています。

仕事の内容は社員さんから全て教えていただいたことだけだったので 必要ないんじゃないと思ってるのです。
なんとか乗り越えてがんばります!!

お礼日時:2005/10/18 17:27

何がなんでも行かなくてはいけない!ということはないと思います。

実際、つわりが重くて入院する人だっているのですから、行きたくても行かれないですよね・・・。

わたしの職場の先輩が、やはり妊娠→産休となったときにしてくれた様子をご紹介します。
時間どおりに出社退社はできないので、体調のいい日、体調のいい時間にやってきてできる限り引継ぎ、具合が悪くなったら休憩室で休み、それでもダメそうならその日は帰る。という具合です。
それを出社扱いにするか、半休扱いにするか、もしくは出社と認めないかは上司の判断によりますね。
いずれにしても、会社が妊婦や赤ちゃんを守ってくれるわけではありませんから、無理をしないことが第一です。

わたしも現在妊娠中です。お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます
なるべくなら出社しようと
努力はしてみるものの
全く出社できなくなってしまいました。

無理せずにがんばります。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね。

お礼日時:2005/10/18 17:15

うちの妻もつわりはひどいものでした。


何も口に入れず、お寿司だけ食べられたので、毎食2個くらい食べて暮らしてましたね。

つわりの対処法は残念ながらありません。
睡眠をよくとってストレスを溜めないことくらいでしょうか。
人によって軽重がありますので、自分がこうだからといって人に勧めるわけにもいきません。

食事が取れてなんとか起きられるようになったら、体を動かすことで気がまぎれるかもしれません。
もし起きることもつらいままでしたらお仕事を断るのも仕方ないような気がします。

つわりのつらさは本人しかわかりませんので、無理をしないでお大事にしてくださいね。

下記サイトも参考にしてください。

http://www.pixy.cx/~kamosika/owaricomment2.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

出社できるように早く寝るようにしてみたり
しているのですが、全く効果がありません。

派遣先も派遣会社も担当者が男性ということも
手伝ってかどうしても引き継ぎをとまだ
言われている毎日でそれが
ちょっと気にかかり、ちょっとブルーになったりしています。

horaemoサンみたいに理解のある方だと
よかったのですが。

お礼日時:2005/10/18 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!