電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠7週目です。つわりに悩んでいて漢方薬を試してみたいのですが、かかりつけの産婦人科を受診するには毎回2時間待ちということで処方されるかわからない薬のために行くのは体力的にも考えてしまっています。そこで近所の漢方を処方しているかかりつけの内科の診療所で妊娠してることを告げ、妊婦にあう漢方薬を手っ取り早く手に入れたいと思っていますが可能ですか?

A 回答 (3件)

現在2人目妊娠中、16週目です。

つわり、大変ですよね。
私は喘息の治療で月1で内科に行ってるんですが、そのときに先生から「つわりは辛い?」と聞かれ「辛いです」と言ったら「ビタミンB6の注射をすると24時間位はだいぶ楽になるけどする?」と言われ9週目頃から12週までほぼ毎日注射してました。
すっかり良くなるということはないけど、気分的なのもあるのか私は少しマシになりましたよ。
もっと早く聞いていたら一人目のときも注射してもらったのに!と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ビタミンB6の事は聞いたことがありますけど点滴でうつことができるんですね。9週目はピークと聞いてますが12週まで続いたんですかあ・・・ありがとうございます。

3歳、7ヶ月の子供がいます。

私もつわりがひどく、かかりつけの産院に受診に行ったことがありますが、つわりが軽くなる薬はない!とはっきり言われました。漢方薬もダメみたいですよ。結局、点滴(ブドウ糖?)をしてもらいました。少しはラクになったような・・・^^;

回答になってなくてごめんなさい。。
    • 0
この回答へのお礼

実は病院に電話をして薬がもらえるか聞きました。やはりつわりは病気じゃないんだから・・・と言われあきらめました。

可能かどうかは分からないので、回答にならないですが、今の季節の内科はインフルエンザの人なんかも来てるので、そこで病気をもらわないかが心配です。

薬の飲めない時期なので、くれぐれもご注意をしてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

今の季節はそういう心配もあるので本当に気を使いますね。ご心配ありがとうございました!