アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中は風邪を引いたら長引く傾向がありますか?

内科を受診しても風邪薬も制限があり、風邪が2〜3週間以上続く場合はよくありますか?

また風邪が長引く理由で妊婦検診を2回キャンセルしても、産科側からも風邪が2〜3週間くらいは続く妊婦は多いってことは分かるものですか?

A 回答 (1件)

免疫力が落ちてたりはするので治りが悪いことはあると思います

ただ長引く場合は風邪のような症状にも別の病気が隠れている場合もあります
産科は別にいちいち思わないかもしれませんね
コロナ前は風邪薬も産婦人科で検診のときに出してもらったりする人はいましたが
妊娠中でも上の子もいたりすると風邪をもらってきたりもするから
風邪でキャンセルは目座らしくはないと思いますが
    • 0
この回答へのお礼

だったら妊婦検診が3週間も延期するのは産科側からしたら何とも思わないので、気にしなくても大丈夫ですね

産科側も他の妊婦に移る可能性があるため風邪が完璧に治るまで受診不可ですし、出血や腹痛とかの症状がなければ風邪なら何回でもキャンセルするのは大丈夫って言われました
1ヶ月以上風邪が長引いた妊婦さんとか、前回の受診から1ヶ月半〜2ヶ月後も空いた妊婦さんもいらっしゃるので、風邪とか事情がある場合は仕方ないですし、気にしなくても大丈夫ですよ〜って産科からは言われました