アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい質問ですが..真剣に悩んでしまっております。
妊娠を希望していての着床前...。
オナニーをしてしまうと、子宮が収縮して、着床できなくなると聞きました。
日にち的に、...正確にお答えすると、受精5日目です。
この事に関して、どんな小さな事でも良いので、ご相談に乗っていただけたら、スッゴク助かります。
おとなしく結果を待てばいいことなんでしょうが...。
どうしても..。
ストレスや不安が1番いけない事も分かっておりますが、
不安で仕方ありません。

A 回答 (4件)

 あなたの言いたい聞いたことがある説はこれですか。


http://e-mama.ocn.ne.jp/advice/physical/qa/2003/ …

 この難しい論理は、オナニーと黄体ホルモンの関係です。
http://www.kikyo3.com/love/body6.html

 私の読む限り、妊娠中にオナニーすると黄体ホルモンで子供に何らかの悪影響がある。とすれば、妊娠しないと月経を迎え黄体ホルモンが排出されない。
 その時に、妊娠時に黄体ホルモンが出ているとすれば、まったくの関係がないといえます。
    • good
    • 50
この回答へのお礼

これですっ! これですっ!!。
今までも、皆様からお答え&ご意見を戴けていて、
十分納得安心はしていたのですが。
こうして『説』として書かれている資料が、
どう探してもなかなか見つけられなかったんです...。
emenyさんに、こうして教えていただけて、本当感激です。
ありがとうございました。
分からない事ばかりなのに、このように皆様に助けて頂けている事に、ものすごく感謝しております...。

お礼日時:2009/09/01 11:57

No.1です。



>性交渉の場合の子宮の収縮は、受精的に良いらしいと..。
>受精後から着床までの子宮の収縮は、着床の妨げになってしまうらしいと...。

何が違うのかナゾの理論です(笑)
ネットには時々いい加減な情報がありますので気にしないでくださいね。
気にする方が気持ちが不安定になり、妊娠しにくくなったりしますよ。
好きなだけ好きなことして大丈夫、思いっきり楽しみましょう。
    • good
    • 50
この回答へのお礼

ありがとうございます。

R48さんのお答えには、本当元気をもらえます。
戴いた言葉で、気持ちがスッゴク楽になりました。(^^)v
感謝しています。

お礼日時:2009/08/29 13:13

こんにちは。



>オナニーをしてしまうと、子宮が収縮して、着床できなくなると聞きました。

そんなこと研究して発表した学者がいるんでしょうか(笑)
「着床期にオナニーをした人500人とオナニーをしなかった人500人の妊娠率の比較」程度の試験をしないと科学的とは言えないと思いますが。オナニー以外の、妊娠率に影響しそうな条件を揃えるのが不可能なくらい難しいでしょうけどね(だから、そんな研究はなされていないと思います)。
...ネットで囁かれているレベルのことではないですか?

>日にち的に、...正確にお答えすると、受精5日目です。

もしもそれが科学的事実であったとしても、受精5日目には着床しませんから大丈夫です。

>ストレスや不安が1番いけない事も分かっておりますが、

それも、まことしやかに言われていますが、証明した人はいないと思います。どんな精神状態でも環境でも、妊娠する時はするし、しない時はしない...ように思いますよ(^_^)v
    • good
    • 41
この回答へのお礼

お返事、本当に本当にありがとうございます。
こうして直ぐにお答えを戴けて、すっごく感激しております。
朝の私の精神状態をお見せしたかったくらいです。
今は、安心感と、こうして回答をくださった方への感謝の気持ちで満たされております。
...確かに、
この不安は、ネットの中で1部に書き込まれていたものがはじまりでした..。
しかも、このような悩み事態が、ネット上少なかったのも、今となれば..そうかな..と。        あらためて御礼申しあげます。

お礼日時:2009/08/29 11:45

情報源はどこでしょうか?


通常の性交でもイクと子宮は収縮するので、妊娠しないことになりますよね?
その説が正しければ、人類は滅亡しているはずです。
    • good
    • 39
この回答へのお礼

お答えを戴き、ものすごく感謝しております。
すっごく嬉しいです。ありがとうございます。
ただ..、
通常の性交渉でイケた場合は、妊娠しやすいと聞きまして..。
性交渉の場合の子宮の収縮は、受精的に良いらしいと..。
逆に、
受精後から着床までの子宮の収縮は、着床の妨げになってしまうらしいと...。
勿論お医者さまから聞いた話では無いので、そう言いきれないのであれば、
私的には非常に心強いです。

お礼日時:2009/08/29 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A