アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいま、5ヶ月めをむかえました。
妊娠がわかってから、まだ一度も旦那とは仲良くしてません。

最近、つわりもおさまってきたと思ったら、なぜか性欲が増してきてしまいました。

先日、久しぶりに旦那といい雰囲気になって、挿入まではしませんでしたが、胸を舐めてもらったりしていました。

ですが、いろいろ読んでみると、乳首の刺激はよくない、とのことでした。

妊娠中の方は、乳首を舐めたり、あと、イク、ということも全くなく、セックスしているのでしょうか??
変な話、私は、胸が一番気持ちよくて、それがなくなるのは、正直つらいですが。。

ご存知のかた、アドバイスよろしくお願いいたします!!

A 回答 (3件)

まもなく出産予定のものです。


正直に話しますと、私の場合は妊娠初期から8ヶ月ごろまで旦那と仲良くしてましたよ♪最近はさすがに体も重くなりしてませんが・・。
まぁそれは私の妊娠生活が順調であったからできたことです。
安定期に入ったのであれば、夫婦生活を再開するのはいいことだと思います。
乳首への刺激や挿入は女性ホルモンの活動を活発化させることになるので、子宮収縮がおきやすくなります。
そうすると、した後とかに「きゅぅ~」と下腹部が痛むときがあるでしょう。そういったことが多いようであれば控えたほうがいいかと思います。もちろん生挿入はダメですよ!ゴムをつけましょう。精子にも子宮収縮させる作用がありますし、不衛生ですから。
5ヶ月ということなら、そろそろお腹も出てくる頃ですよね。
正乗位も苦しくなってくると思うので、後背位や対面座位とかがいいかも?です。(私はコレでした)  旦那さんと話しながら楽な方法を新しく生み出すのも楽しみの一つです。

妊娠中の夫婦生活は色々気を使ってしまうので、なかなか思うようにのびのび出来なくなってくると思いますが、お腹の子のことも考えつつ、自分と旦那さんとの事も考えつつ行なったらいいのではないでしょうか?もちろん無理はなさらずに・・・。

楽しい妊娠生活を送ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまって申し訳ございませんでした。
体調がすぐれず、パソコンをひらけずにおりました。
最近、少しずつ胎動を感じるようになって、ますますいとおしくなってきてます!
やはり、そうなると、自分の欲求を満たすを優先するのはなぁ。。と思ってきました。
これからの夫婦生活、旦那と話し合いながらやっていきたいと思います!
でも、うちは挿入なしで10ヶ月間過ごすと思われますが^^;
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/03 22:58

こんにちは。


みなさんがお答えの通り、胸の刺激=子宮収縮です。
いっちゃっても子宮収縮しますよ。
性行為自体は問題ないですが、度を越してしまい子宮収縮が起こると、切迫早産で点滴入院なんて悲惨な事になりかねません。辛いです。それだけは避けて、幸せな妊娠生活を過ごしてください。
私も性欲が増して困っていますが、もう入院はこりごりなので、あと2ヶ月まてば産まれるし、そこから1ヶ月たてば出血もなくなってまた思い存分主人と楽しめるのでそれまでの辛抱です☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまって申し訳ございませんでした。
体調がすぐれず、パソコンをひらけずにおりました。
自分自身の欲求で、やりたい放題やって、もし入院なんてなったら、ものすごく自分をせめてしまいそうで、最近恐くなってしまいます。
一生できないわけじゃないので、私も、少し欲求をおさえようと思います!
kerokerokerogonさんは、あと2ヶ月なんですね☆
私もしばし我慢で、ベビちゃんとゆったりした妊婦ライフを送りたいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/03 23:00

乳首を刺激すると子宮の収縮を促すからだと聞きました。



うちの場合、旦那の方がおっぱい星人でした。
いつもよりはソフトに、でしたが普通にセックスはしてました。
もちろん、イキますがお腹が張ったら中断といった感じです。

いつもより優しくと、お願してみては如何でしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまって申し訳ございませんでした。
体調がすぐれず、パソコンをひらけずにおりました。
子宮収縮でお腹がはるのは、なんか恐いですね。。
挿入は恐いので、たぶんこれからもしないと思いますが、もし旦那が触ってきたら、少しおさえぎみに、とお願いしてみます^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/03 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A