dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今8ヶ月の妊婦です。
 とても恥ずかしい質問ですが、どこにも相談できなく、とてもじゃないけど、夫にも相談できずに悩んでいます・・・

二人目の妊娠なんですが、一人目の時は全くといっていいほど性欲もなく、「そりゃお腹に赤ちゃんがいるんだから、これが正常」と思っていました。
 二人目を妊娠し、当然そのつもりだったんですが、何故か5ヶ月を過ぎたあたりから、性欲が出てきてしまい。しかし、主人とHをしたいという性欲ではなく、エッチビデオを見たいという気持ちが強いんです。

夫と子供がいない時にコソコソとネットの動画なんかを見てしまいます。これだけでも結構罪悪感があり、もう止めようと思うのですが、どうしても止めることができず・・・音声を外に漏らすと、赤ちゃんに聞こえてはマズイと考え、イヤホンをして、見ていました。
 しかし、イヤホンで聴いていると、結構赤ちゃんが激しく動くのです。これは私の体内と音が通り、赤ちゃんに音がかなり届いているんだろうか・・・と今になって心配になっています。
 外から聴くより、この方法の方がよく聞こえるのでしょうか?そう思うと、怖くなってしまって・・・聞こえてる音が、音ですので、赤ちゃんに変な影響を与えているんではないかと心配です。

でも夫には相談できない、お医者さんにも恥ずかしくてできません。もう今日限りでAV等を見るのは止めます。が、赤ちゃんへの影響が心配です。大丈夫でしょうか?恥をしのんでの質問です。すみません。

A 回答 (5件)

わかります(笑)妊娠中っていつもとは違う感情とか欲望とかが

出てくるんですよね。私は性欲ではなかったのですが。
私の場合、ホラーやスプラッター、猟奇的な殺人シーンのある
映画が見たくて見たくて、周りから「胎教に悪いから」と止められ
てもコッソリ見てました。さすがにヤバイと思い、なるべく
出かけたり、違うもの違うものと気をそらすしかなかったのですが、
見てましたよ(笑)きっと妊娠中だけですから、しょうがないですよ。
でも、皆さん書かれているように子宮の収縮とかするようなら
長時間は避けて、お出かけするとか、旦那様にお話相手になって
もらうとか・・・。
あと2ヶ月、頑張ってください!元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • 0

分かります。

私も、妊娠前はさほど性欲が強いほうではなかったのですが、
臨月くらいでエッチビデオを見たいとか、そういうような欲望がありました(同じようにこっそり見ていました…笑)

私の場合は、ぐっとおなかが張りましたね。
おそらく、興奮(?)による作用で、子宮が収縮するんだと思います。
ですから、赤ちゃんが暴れるというのは、もしかしたら子宮の収縮などが影響しているのではないでしょうか?
イヤホンで聞いている分には、赤ちゃんには音は聞こえないと思いますよ。
また、たとえ聞こえていたとしても、赤ちゃんはエッチビデオの何たるかというほどの理解は無いはずですから、
それほど神経質になる必要は無いのではないかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 共感していただけて、とても嬉しいとゆーか、安心しました。私と同じような人がいるんだーと。自分自身がおかしくなってしまったのかと不安だったので・・・
 確かに子宮&お腹がキューってなってました。やはり興奮によるものですかね?
 本当に、ビデオの声が激しくなるにつれ、ドッカドカ胎動があって、不安でした。
 本当に安心しました。ありがとうございました。

全然的外れだったらごめんなさい。

それって、母体が興奮などして子宮の収縮がおこるから赤ちゃんにも伝わるんじゃないですか?もちろんそれでの悪影響などはないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 的外れなんかじゃないです。この回答を読ませていただいて、「あーそうなのかも!」と思いました。
 確かに見て、興奮すると子宮がキューってなってました。すぐに治るので、あまり気にはしてませんでしたが、その時、赤ちゃんは居心地悪かっただろうな・・と思います。
 なるほど!と思いました。ありがとうございます。

音というのは振動で物体の中を伝わるものです。

糸電話なんかがいい例ですね。

今回のご相談では、あなたの耳のイヤホンから伝わった振動がおなかの赤ちゃんに伝わっているかどうかってことですね。

この問題を解決する、簡単な方法は、あなたのおなかに音楽を再生中のイヤホンを押し当てて、その音があなたの耳まで体内を伝わって聞こえてくるかという実験が考えられます。

>主人とHをしたいという性欲ではなく、エッチビデオを見たいという気持ちが強いんです
これは性欲というより好奇心とか冒険心の類でしょう。
妊娠中は大人しくしてるから、そういう気持ちが湧くのではないでしょうか。
まあ、恐らく旦那さまもあなたの妊娠中はそうやって性欲処理されてると思いますので、後ろめたく思う必要も無いのでは(笑)
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
 私のお腹にイヤホンをつけても、私に伝わらないという事は、赤ちゃんには届いてないという事でしょうか?
 それなら一安心ですが、こうやって悶々と悩みながら、自分の性欲(好奇心?)を解消するのも、心苦しいので、もう止めます。
 確かに好奇心なのかな・・・と回答を読ませていただいて、思いました。自分がおかしくなってきてるのかな・・と心配だったので、少し安心しました。ありがとうございました。

さぞかしお一人で悩みつらいことと思います。

胎教に良いと言われる音楽を聴いてみては如何ですか。
ちょっと辛いかも知れませんが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
 本当におっしゃるとおりです。
 本来なら、胎教に良い音楽等を聴かせるのがいいんでしょうね。
 それで、リラックスを心がけてみようと思います。
 ありがとうございました。