プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠初期です。
つわりの症状が出始めて
寝転んで休んでいるとブルーな気持ちになってしまいます。
昔、旦那に言われて傷ついたことや嫌だったことが思い返されて嫌です。
旦那はバツイチなのですが
元嫁との間に息子がいます。
私が子供欲しいねーって話をしていた時に
「俺は息子いるから、(私との)子供はいらない」と言われたことです。
それから、月日が経って
本気で子供が欲しいと2人で思ったので
妊娠してとても嬉しいです!
ですが、気分が落ちているとそのワードが思い出されてしんどくなります。
妊娠する前までは、それを言われたことを忘れていましたしあまり深く気にしていませんでした。
今は悲しくなるとすぐに涙が流れて
旦那に当たりそうになってしまいます。

過去に言われたことで旦那を責めたくもないですし、早く明るくなりたいです。
テレビや音楽を聞くのも疲れるし、
このブルーな気持ちから早く抜け出したいです。

みなさんは、妊娠中に気持ちが下がってしまったりした時に、何か紛らわすようなものはありましたか?
この状態、、お腹の赤ちゃんにも悪いですよね。

A 回答 (1件)

悪いとおもいますが、あまり気にしないようにできるといいですね。

市の保険師さんなどにつわりの事、マタニティーブルーの症状など対処の仕方など、相談すると気持ちが少しは、楽になるかもしれないので、検討されていかがでしょうか

本が読めるなら、セルフラブでつくる幸せメンタルという本を読んでみてはいかがでしょうか
    • 0