アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、5週目の初期流産をしました。
家で検査し陽性がでたので嬉しい気持ちで病院へいくと、まだ早すぎてエコーには見えないのかもと言われたのですが、その日の夜に出血、夜間救急で流産と告げられました。
30半ばで念願の初妊娠だったのですが、とてもショックでした。痛みと、どんどん流れてくる出血の恐怖は本当に辛かったです?幸い自然経過観察で子宮の状態も戻りました。

ただ、周りには妊娠中、出産したばかりの友達が本当に多く、姉も秋に里帰り出産で戻ってくるため、変に気を煩わせたくなくて、流産したことは旦那さんと会社の上司数人しか言えていません。

旦那さんは介護福祉士のリーダー的立場なので、夜勤、早出、遅出全てあります。夜間救急にいったときも、むこうは次のひ早かったので、タクシーで一人でいきました。

最初は一緒に気持ちによりそってくれましたが、日にちがたつと当たり前ですが、むこうは日常に戻ります。私は日がたつにつれてしんどさ、悲しさ、空しさが増えています。
周りから赤ちゃんの写真や大きなお腹の写真が日々きて、唯一その気持ちを言いたい旦那さんはいつも仕事か疲れて寝てるかで、一人で泣くことが多いです。

夜勤の日を今だけ、少しだけでもへらせないかなと話し始めると「それは無理」とだけの回答で、そのあと気持ちを言い合えることもありませんでした。

仕事柄しょうがないとわかろうとしたいのですが、逃げられない状況で一人でただ耐える毎日(状況)にとても落ち込みます。

乱雑な文章ですみません。
アドバイスや助言をお願いできたらと思います。

A 回答 (2件)

とても辛いでしょうが必ず、妊娠します。

この辛い状態が分かるという試練を神様が与えたのかもしれないし、赤ちゃんは少し未熟だったかもしれない、子育ては凄く大変で妊婦さんの時は皆幸せなので、人は人、自分は自分でいてくださいね。体を大切になさってください今は!
    • 1

こんばんは。

とてもお辛い思いをしたのですね。
分かります。また旦那さんがお忙しいとのことでなかなか気持ちを言うことができないですよね。とはいえ、子宮の状態が戻って何よりです。
まず、お聞きしたいですが、基礎体温を付けてらっしゃいますか?
あれは妊娠するため以外に、妊娠したことが早く分かるものなんです。
今はまだ考えられないと思いますが
気持ちが少し上向きになられたら、是非つけてみることをお勧めします。ルナルナなどのアプリと連動するととても便利ですよ。
実家は遠いですか。私なら少し実家に帰るかな。
旦那さんには不便をかけるけれど。あるいは多分、旦那さん、有休あると思うんですよね。取れる時が来たら、少し旅行はいかがですか。
そのプランを考えて、気を紛らわせたり。

とてもつらい経験だから、他人の私には絶対わからないと思うけれども
忙しくして忘れるか、今は、自分を失わない程度に泣くしかないような気がします。日にち薬と言いますから。時が経って、少しずつ和らいでくるのを待つしかないような。上手くアドバイスできなくてすみません。
    • 2