dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、妊娠6週目ぐらいです(2人目)です。
昨日旦那と話をして、口喧嘩となり、自分でコントロールできなくなりお腹を10回くらい思いっきり殴ってしまいました。後で、凄い後悔をし、流産やお腹の中で赤ちゃんが死んでいたらどうしようと不安になりました。まだ、出血はありません。少しお腹を触ると痛む程度です。回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1回ご出産の経験がおありですので過度な心配は無用かとは思いますが、早急に掛かり付けの産婦人科に行くことをお勧めします。

医者にエコーを当ててもらって異常がなければ精神的にも安心するかと思われます。
突然の出血があっては手遅れですよ。
お子様どころか母体も危険にさらすことになります。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日にでも病院にいこうと思います。

なんとも言えないですね。

自分でやったことなのですから、結果がどうであれしっかり受け止める覚悟をしてください。
そもそも妊娠初期で何かがあって流産になるのは自然に流産になってしまうのと区別がつかない(よほどの事なら...)ですから、それが原因だったのかどうかはわからないでしょう。
お腹の中の命は自分の命とは違うものである事を理解してください。
あなたがやった行為はある意味殺人未遂になるのですよ(犯罪的なものではなく)
口論はいいですが、母体である事を忘れないでください。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
殴っているときは、もう頭に血が上ってしまっていて、自分では抑えきれなかったのです。ありがとうございました。