人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

現在中学1年生です。
去年のクリスマスに5つ年上の彼氏とエッチしました。
その後彼氏はすぐ親の都合で引っ越すことになったので、別れました。
ずっと生理が無かったんですけど、去年の11月に生理っぽいのが初めて来ただけだったので、まさか妊娠してるとは思わなかったんですけど、
最近なんか気分悪いし、すっごく眠いので親に内緒で遠くの産婦人科に行ったら妊娠してると言われました。中絶は出来ないって言われたんですけど、親にばれたら困るんです。
ばれたらカンドウだと思います。
色々考えたんですけど、もう流産するか死ぬしかないんです!!だから流産する方法を教えてもらいたいんです。
真剣に悩んでます。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

あなたなりに随分悩み、あなたなりに後悔したでしょうから、子供が出来たことに関しては色々書きません。



ただ、流産する方法というものはありません。
こればかりは、どうしようもないことなのです。
産みたくても流産される方もいるのですから、それは自分でどうにかできることではないのです。

ですから、ご両親に話しましょう。
死ぬしかないと書かれていますが、カンドウされるのを恐れている人が自殺はできないでしょう?
冷静になったらわかるでしょう?
もう、ご両親に話すしかないのですよ。

保険証も使われたのですよね?
だとしたら遠くの産婦人科に行っても、あなたが産婦人科に行ったことはバレるとおもいます。
いずれ話さなくてはいけなくなります。

怖くて不安でしょうけれど、勇気を出して話してみてください。
それしか方法はありません。
残念ながら、ここで何十人の人が頭をひねっても、あなたが何もない状態に戻れる方法はありません。

ご両親に相談して、ちゃんとした処置をしてください。
まだ体ができていないので、今後に関わってくるかもしれません。
わたしも、ご両親はどんなに怒ったとしても、最終的にはあなたの味方です。
みんなが敵になっても、ご両親だけは味方です。
ちゃんと話して、結論を出してください。
    • good
    • 186
この回答へのお礼

親は人の目ばかり気にしてるので味方になってくれそうも無いです。でも親に話をしてみようとおもいます。

お礼日時:2007/05/18 17:36

 No.3です。

再び失礼します。
 厳しい意見が多いですがきちんと読まれていますか?
>簡単に考えては無いです。でも親に相談するしかないんですね。
 こういうレスを戴きましたが、貴女の質問文を読む限り、私には事の重大さが解っているようには見えませんでした。
 私が小学校高学年~中学生くらいの頃(もう15年程前ですが)には性教育を受けましたが、そういったものは無かったのでしょうか?
 きちんと理解して考える力がある人間ならば
>彼に小学生は妊娠しないんだよ
 なんて言葉は信じないでしょうし、
>だから中学生になったら妊娠しないようにエッチするのはやめようと思ってたんです。
 こんな発想はしませんよね?
 皆さんのアドバイスを聞いて考えは変わったのかも知れませんが、
ひとりで産み育てるのは決して楽なことではありません。
 きちんとご両親に相談して、彼氏も探してお話してください。
 中絶は簡単なことではありません。ましてや中期中絶ともなると入院も必要ですし、費用も高額になります。病院での処置のあとも死産届を提出し、埋葬許可を貰い火葬しなければなりません。
 そういった基本的な知識もないまま、性交してしまうのは非常に残念なことだと思います。
 私が先の回答で書いた「簡単に考えないでください」にはそういった意味も含まれます。
 きちんと相談し、考え、結論を出してください。
    • good
    • 146
この回答へのお礼

親に相談することを簡単だと思う人から見れば、私の質問はすごく簡単に考えてると思うんでしょうけど、私にとって親に相談するのは簡単なことではないんです。
実際相談したけど、何もいいこと無かったし。
住むところが無くなっただけです。
勝手に簡単だって決め付けて欲しくないです。

お礼日時:2007/05/19 14:01

私の従妹は、14歳で妊娠しました。


隠して隠して、陣痛が来るその日まで
隠しとおしました。しかも、その日が来るまで、
剣道部員で普通に活動していました。
学校で陣痛を迎え、救急者で搬送。
で、出産にいたったみたいです。
親御さんは、赤ちゃんを見たその足で、
児童相談所へ向かわれ、
相談をされたようです。

親が気が付かないのかと思いますが、
まさか14歳で妊娠を疑う親は
少ないと思います。

従妹は無事、女児を出産しました。
その子は生後間もなく、乳児院に
預けられました。
児童相談所に間に入ってもらい、
学校は盲腸による長期欠席として
クラスメイトに説明をしていたようです。
従妹は3週間欠席ののち、
普通に中学を卒業しています。

そして、卒業後、乳児院から子供を引き取り、
実家で通信高校に通っています。
中学を卒業と同時に
友人にもカミング・アウトしたようです。
母子寮に入るかどうかずいぶん親御さんは
迷われたようですが、
「子供のために高校だけは絶対頑張って卒業する」
と言った従妹のために、高校の入学を許可したようです。
この春、入学したばかりです。
あなたと同じような状況で性交をしたため、
父親はおりません。

他の方と同じく、おそらく中絶可能な時期は
超えていると思います。
隠したままであっても、
今からお腹が出てきます。

お母様に言うのが怖くてできないのならば、
あなたが直接、相談窓口へ電話をかけましょう。
第三者に入ってもらって
話をしてもらうのも方法です。

社会的に問題視されている「赤ちゃんポスト」も
あなたのような人を救うためにあるんじゃないのかな。
隠していても、あなたにとって何一ついいことは無いですよ。

従妹を見ていてそう思います。
    • good
    • 180
この回答へのお礼

私も生まれるまで隠し通した方がよかったかもしれません・・・。
でも、もう親に相談しちゃったので・・・。
従妹さんがうらやましいです!

お礼日時:2007/05/19 13:58

大変なことになりましたね


流産と言っても 
生理のように自然に胎児が流れる事は無理でしょう。
何かムチャをして
お腹で胎児が死亡したとしても
場合によっては(たぶんほぼ間違いなく)
まず生み落とさなければならないと思います。
私自身は経験はないのですが
私の知り合いで2人
そのような妊婦さんがいました。
そのうちの一人は妊娠6ヶ月で胎児が死亡してしまいましたが
陣痛促進剤を使って死んだ胎児を産み落として
体外に出しました。

命の重さを考えてくださいね
どんな命もこの世に生まれれば
あなたのようにいつかは中学生になるんです。
あなた自身が、その胎児だとしたら
それでいいのでしょうか?
もっと命の尊さを悟ってください。
そして自分を大切に。
どう悩んだところで 
中学一年生のあなたには荷が重過ぎます。
お腹の中の命は いずれにせよ
あなたのお腹から遅いか早いかで
生み出さなければいけないことを忘れずにね。
一刻も早く現実にあなた自身を導いてくれる大人に相談してください。
    • good
    • 105
この回答へのお礼

ここに相談して、やっぱり産みたいなって思うようになりました。
命は大切ですよね!

お礼日時:2007/05/19 13:56

こんにちは。



他の方も言われていますが、もう中絶が出来ない週数になっている状態
なのでしょう。
それであれば親御さんに内緒でというのは既に不可能になっています。
(仮に妊娠初期であっても未成年の中絶は親の同意書が必要になりますので、
 どのみち親に内緒でという方法はなかったでしょうけど…。)
また中絶出来ないのであれば残りは出産しか方法はありません。
たとえ親御さんが反対しても出産を止める方法はないんですよ。
ですので今後の対応は「生まれてからの事」に尽きると思います。

どうしたら良いのか本当に悩んだでしょう。
でも仕方がありません。
自分のしてしまった事ですので、覚悟してご両親に相談してください。
多分お母様の方が話し易いでしょうから、まずはお母様に相談しましょう。
その後はお医者様も交えて色々な事を相談しましょう。
(質問者さんは余りにも低年齢過ぎて出産の負担が大き過ぎますますので
 お医者様との相談が不可欠だと思います。)

最後に相手の男性の連絡先を調べた方が良いです。
いい加減なことを言って貴女に大きな負担を押し付けていった愚かな男に
責任を取って貰う必要があります。
また私が疑い過ぎているのかも知れませんが、その男は全て理解した上で
貴女にウソを言ったのではないでしょうか?
何故なら引越し後、携帯を解約していますよね?
好きで別れた訳でないのなら携帯番号を変更したら連絡くらい来るのでは
ないでしょうか?
さも本当のようにウソを言い、引越しでほとぼりが冷めた頃に携帯を解約すれば
責任もなしにセックス出来ると思ったのではないかと思ったのです。

まぁ、私の意見は疑いすぎかもしれませんね。
でもどちらにしても責任は取って貰わないとね。
覚悟を決めて頑張って下さい。
    • good
    • 82
この回答へのお礼

彼は多分私とは遊びだったんだと思います。
彼の連絡先は携帯しか教えてもらえなかったんで・・・。
でも私は好きだったから、まさか彼にだまされてる?なんて考えなかったのがいけなかったんですよね。

親に話をしました。でも、やっぱりどうにもならないみたいです。

お礼日時:2007/05/19 13:55

あなたのおなかの大きさだと、中絶できません。



でも、流産させるなんて、考えないでください。まず、大人の意見を聞いてください。ひとりで悩まないでください。

あなたがどこに住んでいるかはわかりませんが、そういうことを相談するところ(市町村で、公費で運営されている、きちんとした人が親身になって相談を受けてくれるところ)があるはずです。がんばって探してごらんなさい。

お願いですから、親にばれるとまずいなら、まずそういうところに相談してみてください。そして、一緒に言ってもらったりできると思います。

残酷なようですが、もう、赤ちゃんは小さいけれど、人間の形をしています。手も、足も動かせたり、医療の助けがあれば、生きていける大きさなんですよ。殺さないでください。

相手の男はバカだとは思いますが、このことは知っているのですか?高校生?だったら、やめて働け!男だったら何とかしなよ。

とにかく、第三者に相談の上、どうするか決めたほうがいいでしょう。

賛否両論だけど、赤ちゃんを産んで、熊本の、「こうのとりのゆりかご」に預けるという選択もあるじゃないですか。こういうときのためにつくられたものなのではないですか?

あなたはまだ若い、いくらでもやり直せるから、命についてよく考えて。
    • good
    • 81
この回答へのお礼

彼氏とは連絡が取れないんです。
連絡先も全然わからないし・・・。
高校生だと言ってたけど、本当に高校生なのかはわかりません。
相談をするところになんか相談したらきっと殺されます・・・。

お礼日時:2007/05/19 13:53

>彼に小学生は妊娠しないんだよっていわれたので妊娠しないと思ってました。


>だから中学生になったら妊娠しないようにエッチするのはやめようと思ってたんです

何てバカな彼氏なんでしょう。
あなたの5歳年上とゆうことは、17歳くらいですよね?
17歳になっても、そんなことがわからないなんて・・・。
他の方も仰っているように、親御さんには話すべきです。
親は子供の味方だと思うので。
最初は怒るでしょうが、きっと真剣に考えてくれます。
親御さんは大人ですから、きっと別れた彼氏のことも探し出してくれると思いますよ。
と言うより、絶対に探し出すと思いますがね。
今回の妊娠は、あなたにももちろん責任がありますが、小学生は妊娠しないとかバカなこと言っている、彼氏にも大有りです!
絶対に、親御さんには話しましょうね。
あなたのお腹の中の命は、日に日に育っていますから。
簡単に、流産だなんて考えないで下さい。
    • good
    • 69
この回答へのお礼

親に話をしました。でも、やっぱりどうにもならないみたいです。

彼は多分知らないわけじゃないと思うんです。
私がまだ初潮が来ていないと思ったのかな・・・。

お礼日時:2007/05/19 13:48

あなたは今とても悩んで苦しんでいるのですね。

ですが、死ぬなどと悲しいことを言わないで下さい。人がひとり死ぬというのは大変なことなのですよ。あなたが死ぬと悲しむ人がたくさんいるはずです。今まで育ててきた両親はそれこそ死ぬほど後悔するでしょう。子どもを育てるということは大変だけれど、それ以上に嬉しく、楽しいことでもあるのです。あなたが死んでしまうと今まで育ててくれた人たちがあなたに注いできたもの全てが無に帰してしまいます。あなたはあなただけで生きているわけではないのです。あなたに関わった、みんなの思いがつまった宝物なのですよ。それを無駄にしてはいけません。

周りの人はあなたを責めるかもしれませんが、正しい知識を与えてこなかった周囲の人にも責任があります。それに親には子どもを保護する義務があります。親に話したからといって勘当されるということはないでしょう。そんなことで勘当するくらいなら、今まであなたを育ててきたりはしないでしょう。一時は混乱するかもしれませんが、最後はきっとあなたの味方になってくれるはずです。

これはあなただけの問題ではないのです。すぐにでも親御さんに相談しましょう。あなたはまだ肉体的にも精神的にも、そして経済的にも未熟です。知識もないはずですから、一人では正しい判断をすることはできないでしょう。だから、家族に助けを求めて下さい。もう親にばれたら困るというレベルの話ではないのです。この先どうするにしても家族のバックアップは必要です。

たとえ何らかの方法で妊娠を停められたとしても、いい加減な方法や怪しげな薬で行なうのは、あなたの身体にとっても危険です。どんな後遺症が残るかわかったものではありません。安易に「流産する方法」などというものを試してはいけませんよ。

あなたは今、何もわからず怖いことばかりかもしれません。だからこそ、誰かの助けが必要なはずです。一番身近なのは家族です。まずは勇気を出して相談してみてください。それこそが産む、産まないは別としてもあなたとあなたの子にとって一番の道であると思います。

望まれない、祝福されない子がいていいはずがありません。子どもは親を選べないのですから。あなたもそうだったら悲しいでしょう?
    • good
    • 52
この回答へのお礼

ずっと親に愛されてなかったので、もう悲しいとかそういう感情は無くなってます。
でも、自分が産む子供にはいっぱい愛情をあげたいと思います!

親に話をしました。でも、やっぱりどうにもならないみたいです。

お礼日時:2007/05/19 13:46

やはり、まずは親に告げるしかないと思います。


親はとても、悲しむと思います。怒りさえこみ上げてくるだろうし
怒鳴りつけれるかもしれませんが・・・
それは、彼方を思う気持ちからです。
誤解なされないように、もう、なってしまった事は
取り返しがつきませんが、被害者としての判断はえられるでしょう
無理やり流産になったとして、とても、体に負担がおきます。
普通に流産や中絶も体には、とても、負担な事です。
たった1度の中絶ですら、もう子供が産めない体に
なる確立だってあるんです。親に内緒で流産や中絶は
今の状態では、到底無理ですし
中絶だって、自分以外の同意が必要ですし
費用もかかります。勿論流産にも、費用はかかります。
流産でお母さんの命も危険になる恐れだってあります。
もし、彼方が親になって・・・
自分の子供が同じめにあったとしたら
悲しいと思いませんか?
その相手を許せますか?
よくお考えになって下さいね。
彼方一人で解決出来る話ではなくなってるんです。
色々厳しい状況になっていますが
現実をしっかり見て下さい。
大変だろうけど、頑張って下さい。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

親に話をしました。でも、やっぱりどうにもならないみたいです。

私が親だったらきっと自分の子供より相手を責めると思います。

お礼日時:2007/05/19 13:44

#2です 再び



>彼に小学生は妊娠しないんだよっていわれたので妊娠しないと思ってました。
>だから中学生になったら妊娠しないようにエッチするのはやめようと思ってたんです。

彼も子供ですね、生理があれば妊娠する可能性あります。
ただ、小学生や若いうちは 成長がまだ未熟なので
体質や個人差でホルモンバランス等により
排卵が無かったりして、妊娠しないこともあるでしょう。
でも基本的には、生理があれば妊娠する可能性アリと思ってください。

ほんとにバカップルです。
正しい知識もないのにSEXするなんて・・許せないです。
ほんとに親は怒るでしょう、しかし あなたの無知が呼んだ罰です。
でも 怒られても勘当されても 親です。
このような事態になったのは ある意味、親にも責任があると思います。

同じ子を持つ親として情けないです。

親に正直に話してください。
    • good
    • 53
この回答へのお礼

彼が本心でそう言ったのかどうかはわかりません。私が無知すぎたんだと反省してます。

親に話をしました。でも、やっぱりどうにもならないみたいです。

お礼日時:2007/05/19 13:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠って、性行為からどれくらいで分かるものですか?

極端な話、性行為をした直後に妊娠検査薬を使ったり、
性行為をした次の日に産婦人科へ行っても、妊娠って
分かるものですか?

不妊治療などをしている方は性行為の後、一刻も早く
妊娠しているかどうか知りたいと思うのですが、
流石に少し時間がたたないと妊娠しているかどうかは
分からないのでしょうか。

Aベストアンサー

個人差が大きいのですけれども、
最短で性行為の9日後から、
遅い場合は性行為の3週間後にならないとわかりません。

No.1さんの回答の通り、
妊娠検査薬はhCGを検知するのですが、
これが検知できる程度まで増加するのは、
普通の検査薬で着床の5日後、誤差プラスマイナス2日間、
早期検査薬で着床の3日後、誤差プラス2日間だそうです。
ただし、早い人は着床の2日後には検知可能なまで増加したりもするそうです。

性行為から受精までは、即日~1週間。
受精から着床までは、1週間~10日。
で、着床からhCGの増加についてが上記。
これを全部足すと最遅は24日後なんですが、
くっきり反応しなくてもうっすらとは反応しますしね。

そんな訳で、最短で9日間、遅い人は3週間後、という事になります。




ちなみに、妊娠の定義ははっきりしていませんが、
卵子が受精しただけでは妊娠とは言えないでしょう。
排卵時に体内に精子があればかなりの確率で受精しますが
その全部が着床できるわけじゃないし。

着床したら妊娠かなーとも思いますが、
化学的流産は医学的には流産ではないそうですし、
胎嚢が確認されて初めて妊娠ということになるのかな?

だとしたら、妊娠検査薬で検知された時点では「まだ妊娠していない」のかもしれません。
その辺はまあ、言葉遊びに近くなっちゃいますけど、
「性交即妊娠」なんて有り得ない事を書かれていらっしゃるので、一応念の為。

個人差が大きいのですけれども、
最短で性行為の9日後から、
遅い場合は性行為の3週間後にならないとわかりません。

No.1さんの回答の通り、
妊娠検査薬はhCGを検知するのですが、
これが検知できる程度まで増加するのは、
普通の検査薬で着床の5日後、誤差プラスマイナス2日間、
早期検査薬で着床の3日後、誤差プラス2日間だそうです。
ただし、早い人は着床の2日後には検知可能なまで増加したりもするそうです。

性行為から受精までは、即日~1週間。
受精から着床までは、1週間~10日。
で、着床か...続きを読む

Q流産ってどの位の衝撃でしてしまうのでしょうか?

(※妊娠中ではありません)

ちょっと転んだ位なら大丈夫みたいで、 もしそれで流産してしまっても母体が原因ではなく胎児が弱かったからと聞きました。
それで今日、スーパーで買い物をしてると、迷子になって大泣きしてる子ども目掛け母親が全速力(100M走並み)で私の目の前を横切ったのですが、もし自分が妊娠中でこの人にぶつかられたら流産してしまうのかと、妊娠してもいないのに考えると凄く恐ろしくなりました。
それにこういう場合ってその場で流産したかなんて分からないし目立った外傷が無ければ謝って終わりでしょうし、もし後日流産が判明したら恨んでも恨み切れませんよね…(特に子供の場合なら)
それに私の自宅付近では自転車を暴走させる小学生~高校生が結構いて更に怖くなります。

こんなこと考えてたら、もし自分が妊娠したら一歩も外に出れなくなりそうな気がします…

交通事故等で思いっ切り子宮を圧迫されたら致命的だと思いますが、人から思い切りぶつかられた場合でもかなり危ないのでしょうか?

そういえば昔、世界仰天ニュースか何かで外国のバスケットボール部の子が妊娠に気付かず試合中に陣痛が来て出産したという話しをやっていました。
バスケなんてかなりハードで人から何回もぶつかられていたでしょうし、そう考えると体質的なものでかなり変わってくるのでしょうか?

(※妊娠中ではありません)

ちょっと転んだ位なら大丈夫みたいで、 もしそれで流産してしまっても母体が原因ではなく胎児が弱かったからと聞きました。
それで今日、スーパーで買い物をしてると、迷子になって大泣きしてる子ども目掛け母親が全速力(100M走並み)で私の目の前を横切ったのですが、もし自分が妊娠中でこの人にぶつかられたら流産してしまうのかと、妊娠してもいないのに考えると凄く恐ろしくなりました。
それにこういう場合ってその場で流産したかなんて分からないし目立った外傷が無ければ謝っ...続きを読む

Aベストアンサー

1人目妊娠中、転勤で引っ越しをしたのですが、
荷物の搬入中に、誤ってタンスの角が思いきりおなかに当たりました。
痛みでうずくまってしまい、しばらくは声も出せない状態でしたが、
赤ちゃんには全く影響はありませんでした。

3人目妊娠中、上の子たちを連れて公園に行った時、
三輪車に3人乗りして暴走してきたクソガキに思いきり追突され、
一瞬呼吸ができなくなり、その後嘔吐してしまったことがありましたが、
その時も、赤ちゃんには何の影響もありませんでした。
しかし、この子は、全く違う原因で、それから2ヶ月後に、死産になってしまいました。

4人目妊娠中、夜中にトイレに起きた2人目の子(体重18キロ)が、
寝ぼけて、私のおなかの上を踏んで行きました。
この時も、一瞬呼吸ができず、嘔吐してしまいましたが、赤ちゃんは無事でした。
また、私が散歩中に、立ちくらみで倒れ、30センチの高さのあるところから落ちてしまった時も、
赤ちゃんには全く影響がありませんでした。

Q激しいSEXで流産する可能性はありますか!?

はじめまして!
心配で、教えていただきたいことがありメールさせてもらいます。

今月の排卵予定日が12~19日だったので、17日の夜にSEXしたんです。
その後26日に、激しい?やった事のない体位でSEXしたら、その直後から、おへその少し下の中心部分あたりに激痛が走り、30分ほど動くことが出来ませんでした。
その後も、イスに座っただけで、痔のような痛み(おへそ辺りからお尻にかけて電気が走るようなビリリッとした痛み)が何度かあり、
垂直に突き刺すようなSEXだったので、それが原因かとも思いましたが、
もしかして、17日のSEXで妊娠していて、26日のそのSEXのせいで流産した?可能性はありますか・・・?
もし17日の仲良しで妊娠していた場合、、、、、ですが、妊娠の初期症状(人によって様々かとは思いますが)は、どんなものがあるのですか?
また、それはいつ位にでてきますか?
今は特に何も症状を感じないのですが、妊娠していなければ、今日~月末辺りに生理がくる予定なのですが・・・
宜しくお願いします(==;)

Aベストアンサー

こんにちは。

17日のセックスで妊娠した場合、、、
セックス自体は17日でも、受精するまで、そして受精卵が着床するまで一般的に約10日間かかります。

ですから、26日にすでに妊娠していて、そして流産するということは可能性で言うとかなり低いと思いますが。

人それぞれですから、必ずしも何もないとは言えないものの、そんな着床(仮に受精したとして)したかしないか分からないほど早い時期から症状が出る人はごくごく稀だと思います(稀にいらっしゃいます)。

通常は早い人でも次回の生理予定日位から症状が出るのではないでしょうか?一般の人は(妊娠に執着していない、妊娠や生理を気にしていない人)次回の生理が来ていないことに1週間位経ってから気付き、その時に初めて妊娠を疑い、その後位から徐々に症状が出てくるのではないかと思います。

もしも今回妊娠していても、26日の行為で流産したということはないと思います。今までにしたことのない体位だった、、、とのことですから、刺激が強すぎただけでしょう。

ただ、もしも妊娠したら子宮の奥まで突くような、深いセックスはよくないそうです。子宮への刺激が強すぎると子宮が開いて流産する可能性もあるそうでう。また、中に出すのもよくないらしいです。精子の成分の中には、子宮を開かせる作用があるらしいので、流産の原因になることもある、、、そうです。そして、乳首に刺激を与えることも子宮を開くことに繋がるそうです。

こんにちは。

17日のセックスで妊娠した場合、、、
セックス自体は17日でも、受精するまで、そして受精卵が着床するまで一般的に約10日間かかります。

ですから、26日にすでに妊娠していて、そして流産するということは可能性で言うとかなり低いと思いますが。

人それぞれですから、必ずしも何もないとは言えないものの、そんな着床(仮に受精したとして)したかしないか分からないほど早い時期から症状が出る人はごくごく稀だと思います(稀にいらっしゃいます)。

通常は早い人でも次回の...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q妊娠初期で自分でお腹を殴ってしまいました。

今、妊娠6週目ぐらいです(2人目)です。
昨日旦那と話をして、口喧嘩となり、自分でコントロールできなくなりお腹を10回くらい思いっきり殴ってしまいました。後で、凄い後悔をし、流産やお腹の中で赤ちゃんが死んでいたらどうしようと不安になりました。まだ、出血はありません。少しお腹を触ると痛む程度です。回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1回ご出産の経験がおありですので過度な心配は無用かとは思いますが、早急に掛かり付けの産婦人科に行くことをお勧めします。
医者にエコーを当ててもらって異常がなければ精神的にも安心するかと思われます。
突然の出血があっては手遅れですよ。
お子様どころか母体も危険にさらすことになります。

Q化学的流産の初期症状ってありますか?

ご回答お願いします。

タイトルの通りなのですが、妊娠検査薬で陽性と出た後に化学的流産する場合、何か特有の初期症状はあるのでしょうか?

基礎体温が下がる・出血がある・おりものが増える・腰痛、腹痛など…

友人が検査薬で陽性が出たと喜んでいたのですが、日を変えて何度やってもクッキリと濃いラインにならないそうなのです。
ちなみに妊娠してたら約5週半あたりだそうです。
早々に病院に行ったらしいですが、妊娠確定をしてもらえず、化学的流産の不安を抱えているそうです。
残念ながら流れてしまう時って、特有の症状があるのでしょうか?
あるなら教えてください。
毎回トイレに行くたびに出血してないか不安だと言っていてかわいそうです。

また、初期流産(着床したけど育たなかった)の場合についても同様に教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、初期流産(稽留流産)経験者です。
整理予定日を過ぎてもこなかったので、妊娠検査薬で調べた所、薄い陽性反応が出たので病院へ行きました。エコーで見ると着床しているようなしていないような微妙な状態でしたが、2週間後には着床して心音が確認できました。その後、つわりが始まりましたが1週間くらいでラクになってきました。その2週間後の検診の時は心音が消えていて、お腹の中に留まっている状態でしたが、出血や基礎体温・おりものの変化、痛みなどは全くありませんでした。

今考えると、私の場合はつわりが始まって、それが止まったのが合図だったように思いますが、他には何も変化がなかったので気付きませんでした。病院の説明によると、稽留流産は出血や腹痛がない場合、その他の症状が少なくて気づきにくいそうです。また、受精卵に問題があると着床前後に関わらず、流れるようにできているが、その数は気付かないだけで案外多いから、自分を責めたり落ち込んだりする必要はないし、妊娠初期はあまり深刻に考えないほうがいいといわれました。

お友達は妊娠しているといいですね。精神的に考えすぎてもよくないと思うので、あまりストレスを溜めないように労わってあげてくださいね。

こんにちは、初期流産(稽留流産)経験者です。
整理予定日を過ぎてもこなかったので、妊娠検査薬で調べた所、薄い陽性反応が出たので病院へ行きました。エコーで見ると着床しているようなしていないような微妙な状態でしたが、2週間後には着床して心音が確認できました。その後、つわりが始まりましたが1週間くらいでラクになってきました。その2週間後の検診の時は心音が消えていて、お腹の中に留まっている状態でしたが、出血や基礎体温・おりものの変化、痛みなどは全くありませんでした。

今考えると...続きを読む

Q性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

女です。(笑)
6/20にセックスをしました。
そのとき彼は1回目射精して(そのときはコンドームを正しく使用しました)、
その5分後ぐらいに2回目をして射精しました。
ですが2回目は1回目のコンドームをふいてまた使いました。
2回目に彼が射精したあと彼のモノを抜くとゴムがはずれていて、
下に落ちているのかと思い、探してみてももなく、もしかしたら
と思って、彼が私の膣の中を探ってみたら出てきました。

おそらく激しくしていたのでコンドームが抜けたあとで
彼が射精したと思います。(だから中だしと一緒ですよね)

アフターピルも考えましたが怖くて病院に行けませんでした。

それ以降はセックスはしていません。

3日ぐらい前から胸が張ってきています。

妊娠の症状でしょうか?それとも生理前の症状?

おりものも増えた気がします。

私は今妊娠を希望していません。

ちなみに前回の生理は6/2~10で、
その前は4/26から始まり、その前は3/20からです。
生理周期は安定していないです。

なので排卵がいつなのかも全く予想がつきません;


妊娠検査薬を試したいと思うのですがまだ
早くて正確な結果が出ないのではないかと...

性交後どのくらい経っていれば検査薬は
ちゃんと反応するのでしょうか?

誰かわかる方教えていただければありがたいです。


性交後10日での妊娠初期症状は出るのでしょうか?

10日間毎日不安で悩んでいます。

それとも想像妊娠も有り得るのでしょうか、、?


誰かわかる方回答お願いします。

知識不足ですいません。

性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

女です。(笑)
6/20にセックスをしました。
そのとき彼は1回目射精して(そのときはコンドームを正しく使用しました)、
その5分後ぐらいに2回目をして射精しました。
ですが2回目は1回目のコンドームをふいてまた使いました。
2回目に彼が射精したあと彼のモノを抜くとゴムがはずれていて、
下に落ちているのかと思い、探してみてももなく、もしかしたら
と思って、彼が私の膣の中を探ってみたら出てきました。

おそらく激しくしていたのでコンドームが...続きを読む

Aベストアンサー

生理で乳腺が張るのと、妊娠初期症状として乳腺が張るとのは、時期的には一緒です。
ですから、生理予定日が過ぎているにもかかわらず乳腺が張り続けている場合にはじめて、それが妊娠初期症状であるということに気づくのが通常です。

なぜなら、
排卵後、身体は、まず自分が受精・妊娠しているものと想定して、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌します。その影響で、子宮内膜が厚くなったり、乳腺が張ったりしてきます。しかし、身体が妊娠していないことに気づくと、そのホルモンの分泌は収まり、そして、厚くなった子宮内膜をはがし落とすことになります。これが生理といわれる現象です。
生理がくると、今度は、逆に、「次の排卵のために必要となる別のホルモン」の分泌を始めます。そして、無事排卵することができると、また再度、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌するといった具合です。

排卵がなされると、卵子は卵巣から卵管と通って約1~2日で子宮に到達しますが、受精は基本的には、この卵管を移動している際にしか行われません。卵子は、子宮に到達した時点で、外敵から身を守るように身構えてしまうのです。

受精に成功し、それが着床した場合には、着床した箇所に胎盤が形成されることになります。胎盤が形成されると、普段は卵巣で作られていた「妊娠の維持に必要なホルモン」が、今度は胎盤で作られ、胎盤から放出されるようになります。このホルモンは、胎盤があるうちは基本的に放出され続けますので、妊娠期間中はずっと胸が張り続けることになります。

要するに、胸が張り始めるタイミングは、妊娠していようがしていまいが、基本的には違わないということです。ただ、妊娠している場合には、胸の張りが収まらないというだけの話です。

ちなみに、
生理の周期が安定しない件についてですが、
上記のホルモンとの関係でいえば、生理の周期が安定しない原因は、「排卵のために必要なホルモン」の方に基本的にあります。排卵後14日で生理が来るという周期の方は、まずズレることがありません。生理後14日後に排卵されるという周期の方が、安定していないのです。
(いうまでもなく、病気の場合は別です)

今回は、生理後18日目に性交を行っております。となると、性交の際に、受精可能な程度にまで卵子が成熟している可能性は十分にあります。
他方、生理後14日目に確実に排卵されている断言できるのであれば、18日目の性交で受精する可能性は皆無といってよいでしょう(卵管を通過するのは長くて2日ですので!)。
しかし、卵巣内での卵子の成熟次第では排卵が遅れてしまうわけで、だからこそ生理の周期が安定しないということを思い出せば、性交の当日に妊娠可能性が全くなかった!と断定することは、全くもってできません。

結局は、いつ排卵が行われたのかが判らない限り、妊娠の可能性の有無は、現時点では誰にも判らないということです。

他方、胸が張ってきているのが性交後7日(27日)ということでしたら、前回の生理後25日ということになります。通常、生理の何日前から胸が張る人なのかがわかりませんが、かりにそれが5日前くらいからなんだとしたら、普通の生理周期の人であれば若干ずれているといった程度の話のように思います。
また、これを逆算して考えてみた場合、
27日から胸が張ってきて、それがいつもなら生理の5日前の症状であると仮定すると、前回の排卵は(27-(14-5)=18日)性交の前々日あたりの可能性が高いでしょう。そうすると、妊娠の可能性を完全にぬぐうということまではできない、ともいえます。
(とはいえ、胸が張ってくるのはふつーもっと生理が近くなってからですよね? そうだとすると、前回の排卵は性交の日よりももっと前である可能性もあります)

もっとも、排卵日に性交をねらい打ちしたところで、必ず妊娠するわけでもありませんので、当然のことながら、全ては可能性レベルの空理空論です。

なお、妊娠検査薬については、通常、前回の生理後40日あたりから使用可能と考えられております。生理予定日の約10日後という表記も多いでしょう。


結局のところ、いまジタバタしても何もかわりませんし、何もわかりません。
こういう場合は、自分の望む方向に事が運ぶことを信じて、一生懸命に正しく美しい生活を送り、あとはしっかりと反省することです。

近いうちに、あなたの望むような展開になっていることが明らかになることを、心より願っております☆

生理で乳腺が張るのと、妊娠初期症状として乳腺が張るとのは、時期的には一緒です。
ですから、生理予定日が過ぎているにもかかわらず乳腺が張り続けている場合にはじめて、それが妊娠初期症状であるということに気づくのが通常です。

なぜなら、
排卵後、身体は、まず自分が受精・妊娠しているものと想定して、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌します。その影響で、子宮内膜が厚くなったり、乳腺が張ったりしてきます。しかし、身体が妊娠していないことに気づくと、そのホルモンの分泌は収まり、そして、...続きを読む

Q妊娠していても生理がある

わたしの周りの人で生理がきていたことで、妊娠に気づくのに遅れた人が何人かいます。
最近、義理の妹が具合が悪くて病院に行って、妊娠が判明しました。
でも妹は先週生理があったばっかりなのに、と言っていました。
ほかの人は妊娠3,4ヶ月ぐらいまで生理があった人もいます。
こういうことってよくあることですか?

Aベストアンサー

hanahanamamaです。再度失礼します。
私は5ヶ月目の生理のような出血が3日くらいで終わったのと、なんとなく妊娠してそうな気もしてたので、出血が終わった直後に検査をしたら尿をかけてすぐ、線が出ました。なんとなく結果が出るまで1分くらい待つイメージがあったのですが、かけると同時に線が出たのでかなり驚きました。そのときはまさか5ヶ月目に入ってるとはおもってませんでしたが・・・。

Qつわりが辛いので中絶したいと考えているのですが、決断し兼ねています。(不快に思われる方はご覧にならないで下さい)

できれば中絶の経験のある方にお話を聞かせて頂きたいです。
現在9週目です。つわりがあまりに辛いことと、経済的な不安から中絶を考えています。既婚です。夫は初めは頑張ってほしいと言っていましたが、私が何度もやめたいと言い苦しんでいるのを見て、もうやめていいと言っています。
私は元々自分で子供を産みたいと思っておらず、養子が欲しいと思っていました。自分の遺伝子に拘る感覚が分かりませんし(一般的には変わった考えだと思います)、親がいなかったり親が育てられないなどの事情があって保護と愛情の必要な子供達が沢山いるのだから、経済的にもう少し豊かになったらそういう子を養子に迎えたいと思っていました。夫も一応賛成してくれていましたが、本当はもし可能なら2人の子供が欲しかったそうです。ただ私が絶対自分の子供は要らないと言っていたので諦めていただけだそうで、私の妊娠を知って夫は喜んでいました。私がつわりで寝込んでいる間、すべて家事をこなしてくれていますし、とても優しい人です。ただ、若くて稼ぎが少ないので子供が出来てからの生活が不安です。夫はそれに関しては頑張るから心配しないで欲しいと言っていましたが。
夫は、子供が作れないなら養子でもよかったが、今は養子のことは考えられないと言っています。

私自身は中絶して二度と妊娠しないようにしたいのですが、夫の望みを絶ってしまうことと、尊い命を奪うことを考えると、本当に中絶してよいのか悩んでしまい、苦しいです。つわりがそこまで酷くない時は、夫と新しい命のために頑張れないだろうかと思うこともあります。中絶したら後悔するのではないかとも。でも、何としてでも産みたいという強い気持ちがないのでは、今後のつわりや様々な辛いことを乗り越えられないのでは思い、手遅れになる前に中絶するべきではとも思います。

中絶を経験された方は、中絶するか否か迷われましたか。中絶という選択に後悔はありませんか。中絶後の人生に中絶の経験はどのように影響していますか。人によって事情がまったく違うのは十分承知していますが、それでも中絶という重い決断をするとはどういうことか、教えていただけたらと思い質問させていただきました。

不愉快な思いをされた方がいらっしゃいましたらごめんなさい。特に子供が欲しくても授かれないでいる方には申し訳ないです。私の代わりにそういう方に子供が授かればよかったのにと思います。避妊が十分でなかったことを反省し、二度と妊娠しないようにしようと心に誓っています。

できれば中絶の経験のある方にお話を聞かせて頂きたいです。
現在9週目です。つわりがあまりに辛いことと、経済的な不安から中絶を考えています。既婚です。夫は初めは頑張ってほしいと言っていましたが、私が何度もやめたいと言い苦しんでいるのを見て、もうやめていいと言っています。
私は元々自分で子供を産みたいと思っておらず、養子が欲しいと思っていました。自分の遺伝子に拘る感覚が分かりませんし(一般的には変わった考えだと思います)、親がいなかったり親が育てられないなどの事情があって保護...続きを読む

Aベストアンサー

14週の妊婦です。
つわりで脱水症状を起こし2週間入院して先日退院したばかりです。
体重は11キロ減り、家で1ヶ月半寝たきりの末の入院でした。

家で寝たきりの時は、まるで拒食症のような状態で、辛すぎて「あたし、大丈夫なんだろうか、死ぬんじゃないだろうか」と口走り、でも悲しくて泣こうとするとその嗚咽で吐きそうになるから、泣くことも出来ず・・・衰弱しきって入院しました。

アラフォーの私は、子供がすごく欲しかった時期を過ぎていたし、旦那が望まなければ、子供がいない人生でもいいかな、と思っていました。
それに、もともと体力がなく、とにかくつわりや陣痛が怖くて、妊娠に消極的でした。それから私の遺伝子をもつ子をこの世に産み出していいのか、という思いもありました。育てることの不安も。

でもやはり旦那は子供が欲しいと。それにあからさまでは決してないけれど義母も期待していることがわかっていたから、結婚して1年、ようやく決意しました。
決意してすぐ授かりました。
これは運命だと思いました。
なかなか妊娠できず悩まれる方が多くいる中、私は不妊治療もせずに授かった、これは「今、産みなさい」という事なんだな、って。

でも、つわりの辛さ、出産までの時間の長さ、未知の陣痛の痛み、そして産まれてからは、今度は育てなければならないという責任などで、正直嬉しく感じることはありませんでした。

ただ、年齢的な事やこんなに辛いつわりなんて二度と嫌だから、今授かった命を大事に大事にして、絶対この世に産み出さなければ、と。
そして、私がというより、大好きな旦那のために旦那に子供を抱かせてあげたい、私の母に孫を抱かせてあげたい、旦那の二世を待っている義母の期待に応えたい、と。

そんな事を思っているうちに14週まできました。
気がつくと10ヶ月のうちの半分近くが過ぎていました。
エコーで見る赤ちゃんが、人の形をしてきて手や足を動かしているのを見て、最近ようやく可愛いと思えるようになりました。

私は辛いことからことごとく逃げるタイプです。というか、怖がりなので、これまで病気になる前に病気にならないように気をつけ、少しでも具合が悪いと絶対無理をしないで、民間療法から何から試し風邪さえ引かないように日々気をつけていました。とにかく「吐く」って言葉にかなり敏感でしたから。

ところが妊娠してつわりは、何をどうやっても解消されない、つまり逃げられない状態で、とにかくパニックになるほどでした。実際、どうすることも出来ず入院までいったのですが。

でもそれを体験して少し強くなれたような気がします。
まだ時折気持ちが折れそうな時もありますが、でも、以前よりは少しは強くなった気が。

今はまだつわり軽減の薬を服用してなんとか日々を過ごしていますが、いつかつわりが抜けることを信じて前向きになれています。

質問者さんが中絶をも考えられる気持ち、正直、解らなくもありません。
私もこのままリタイアしたい、と思わなかったわけではないです。

でも、病院で点滴という手も薬もあるからまずは試してみられてはどうでしょうか。私みたいに酷くなりすぎる前に受診したほうが良いと思います。そのうちに気持ちが変わってくるかもしれませんしね。

とりとめもない長文になりましたがすみません。
でも参考になれば嬉しいです。

14週の妊婦です。
つわりで脱水症状を起こし2週間入院して先日退院したばかりです。
体重は11キロ減り、家で1ヶ月半寝たきりの末の入院でした。

家で寝たきりの時は、まるで拒食症のような状態で、辛すぎて「あたし、大丈夫なんだろうか、死ぬんじゃないだろうか」と口走り、でも悲しくて泣こうとするとその嗚咽で吐きそうになるから、泣くことも出来ず・・・衰弱しきって入院しました。

アラフォーの私は、子供がすごく欲しかった時期を過ぎていたし、旦那が望まなければ、子供がいない人生でもいいかな...続きを読む

Q生理が来ない上に吐き気がします。

だいたい28~31日周期で生理が来ます。
それが今36日目になりますが、まだ来ません。
検査薬は陰性です。
腰がなんとなく痛い、右の乳首だけが痛いといったかんじです。
吐き気は今月8日(20日目)からなんかムカムカした感じはあって、17日に吐きました。
朝が特にひどくムカムカします。胃が悪いのかとも思います。胃がじーんと熱い気もします。
行為をしたのは今月は2日と8日です。避妊はしてます。
これはつわりでしょうか?
吐き気が続いて2週間で3キロくらい痩せました。
3キロくらいで大幅にずれたりしますか?

Aベストアンサー

はじめまして。2人の子を持つ母ですが、参考になるか分かりませんが回答させて頂きますね。

今月の行為が2、8日とありますが、他の方がおっしゃるようにその前はいかがですか?今月の行為で受精したとしてもすぐ妊娠ではないですよ。

妊娠検査薬は結構今は病院で使用されているものと同様によく出来ていますので、結構信憑性有りです。でも早くにやると出ない場合もあるとの事ですので、もう少したってから検査をしてみてもいかがですか?
その間に生理が来るかもしれません。

あまり気にしすぎて、生理が遅れるって場合もありますから、普段の生活などで不規則が続いたりしていなかったか?など振り返ってみてはいかがでしょう?そういう場合も生理は狂ってしまったり、女の人は影響があるようです。

ムカムカはつわりの可能性が全くないとは言えませんが、私の場合はつわりと同時に胸の張りが感じられました。乳首が痛いとの事ですが、張りは感じられないですか?

心配でしょうけど、ちょっと間をおいて検査をオススメします。また具合が悪いのが続く場合は病院へ受診される事をオススメします。その際、胃のムカムカ等伝えるとレントゲン等の可能性がないとは言えないので、その際は「妊娠の可能性あり」ときちんと伝えましょう。恥ずかしい事ではないですから!

はじめまして。2人の子を持つ母ですが、参考になるか分かりませんが回答させて頂きますね。

今月の行為が2、8日とありますが、他の方がおっしゃるようにその前はいかがですか?今月の行為で受精したとしてもすぐ妊娠ではないですよ。

妊娠検査薬は結構今は病院で使用されているものと同様によく出来ていますので、結構信憑性有りです。でも早くにやると出ない場合もあるとの事ですので、もう少したってから検査をしてみてもいかがですか?
その間に生理が来るかもしれません。

あまり気にしすぎて、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング