dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子宮外妊娠の可能性について。

今、産婦人科で子宮外妊娠の可能性か流産ぎみと言われています。

前回生理最終日が2月11日~15日、その前が1月15日~20です。

自宅で妊娠検査薬をして陽性反応が出たので3月11日に産婦人科にいきまだ早かったのか胎嚢が見えませんでした。

3月17日にまた産婦人科で先生いわく5週目に入ってるそうですがまだこの日も胎嚢が見えませんでした。尿検査でHcg3300でした。その日の夜に少しだけ出血して下腹部の張りがあったので、次の日の18日に診てもらいました。流産しかけてるか、子宮外妊娠の可能性もあるの事でした。
また次の日も来てと言われて19日に診てもらったのですが胎嚢は見えず、尿検査で調べてもらってあり、今から紹介状を書くから総合病院に行く様に言われてそのまま総合病院にいきました。

総合病院の産婦人科の先生にも同じことを言われ、流産ぎみか子宮外妊娠の可能性があると。血液検査をしてHcg1400でした。また来週きてと言われ、今日22日診てもらいHcg800と下がっていました。

正常妊娠ではない、子宮外流産もあるから子宮外流産かものことでした。
緊急手術はないのことで、すぐに入院の必要もない、子宮外妊娠が0ではないと言われたした。
数値も下がってるのでまた来週来てと言われました。

私も緊張してて破裂しないのかとか、色々聞きたいことも頭が真っ白になってしまって何も聞けなかったです。

Hcgはまた上がる事もあるのでしょうか?

今の体の症状は、下腹部の張り、たまに恥骨あたりがチクチクする、茶色い出血みたいなのがトイレに行くとティッシュにつく、胸の張りがあります。

いきなり破裂とか痛くなったりしないか怖くて。

同じ体験や経験されてる方いましたら教えて下さい。
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

お辛いですね・・。

お気持ちお察しします。
私も4年前に妊娠検査薬が陽性になり病院へ行ったところ
内診が終わり先生に呼ばれて先生がすごく険しい顔をなさっていて
「HCG値がものすごく高いのに赤ちゃんが見えません。
このHCGの高さで赤ちゃんが見えない場合は双子を妊娠しているか
子宮外妊娠の可能性があります」と言われました。

旦那の母親も双子を出産経験があったので家に帰って双子を
妊娠してますように!とすごく願いました。
病院の先生から電話があり「4日したら来るように」と言われました。
その次の日から出血がありました。
4日目に採血と尿検査の結果HCG値は下がっていて
今回もまた赤ちゃんを確認することはできませんでした。

私の場合は化学流産でした。
とても悲しかったですが、不思議と先生から告知された時
家に帰るまでの間涙はでませんでした。
家に帰ってきて一人になってから、涙がとまりませんでした。

質問者様と症状を見て違うなと思った所は、出血していないところです。
私はその後出血(かなりの量)して再度赤ちゃんが残っていないかを
確認するために病院に行きました。

本当はこのまま大きくなって、ちゃんと子宮で赤ちゃんが育つことが
第一なんですが子宮外妊娠だと大変だと伺いました。
ですが質問者様の場合は何度も診察されていますし先生が適格に
対応できると思います。

来週まで気が気じゃないと思いますが、不安に思ったらお金は
かかってしまいますが病院で現状はどうかの確認を
しても良いと思います。質問者様の大切な体なのですから。

あまり参考にはならなかったかもしれませんが、
どうか気を落としすぎないようになさってください。
    • 0