プロが教えるわが家の防犯対策術!

変な話になりますが、夫婦(新婚)でも避妊はしますか?
先月に入籍をしました。
入籍前に旦那との子を妊娠したのちに初マタで流産しました。
そこから旦那はゴムを必ずつけるようになりました。

流産してからもお互いに
またきてくれる、また作ろう、早くほしいね。
と言ってきているのに営みになると必ずゴムをします。
避妊具なしでお願いもしているのですが、〝ダメ〟の一点張りです。

矛盾してませんか?
話し合いをした際にも俺の貯金が200万くらい貯まったらね。
と言われます。
今旦那の貯金は80万、私は60万です。
旦那は手取り20万前後で毎月2万貯金してます。80万も2年半くらいで貯めたと言われました。

それなのに200万って。
それを言っても〝ダメ〟の一点張り。

私情にはなりますが、流産をきっかけで軽い鬱になり妊婦を見ると今でもつらいです。
ですが、前に比べ精神的には少しずつではありますが良くなってるので先生からも妊活してもいいとは言われています。

私が精神的に辛くなるのは妊婦をみた時、妊娠報告をされた時なので先生も妊娠をすれば鬱症状もなくなって行くだろう。とは話されてます。

旦那も同行したので話は聞いてます。

そりゃお金も大切だけど、
いくら貯めるじゃなくていつ頃と考えてるの?と聞くと
3.4年後と言われました。
そうなると私も30手前。
それまでの間私は妊婦を見てもつらく、友達の妊娠報告もよろこべない状態でいないと行けないかと聞くと
「それに関しては、精神科に通ってよくなるよ。とにかく子供に苦労はさせたくないから分かってくれ。」と言われました。

お金が必要なのはわかる!
精神科の先生も子供授かったらこの鬱の根本的な原因も解決の方向に向かうと言ってた!
との繰り返しです。

皆さんは、妊娠希望でも避妊はしますか?
またお互いの貯金どのくらいで妊娠しましたか?

A 回答 (5件)

結婚してゴムをはめたことはありません。

いつもナマでした。ナマでやりだすとその気持ちよさがたまりません。彼女の奥深くに突っ込んで思いっきり射精する快感は、人生最高の喜びです。
彼女もしっかり受け入れてくれ、射精の瞬間は彼女も腰を私の性器に思いっきり押しつけてきました。一緒にイケるようになってからはとても素晴らしいセックスになりました。大きなよがり声を上げて果てた後も、2人繋がったまままどろむ幸せは何物にも代え難いものです。
お陰で子供も3人できました。ずっとナマでしていると望まない妊娠があるので、彼女には避妊リングを入れてもらいました。彼女もナマで入れられるのが気持ちいいと言うからです。
勃起した陰茎の脈動と温もりを直接感じられ、ピストンで亀頭の雁首が膣壁を掻き回され、射精の際は熱い精液が膣の奥で広がるのが、なんとも気持ちいいのだそうです。激しくピストンしイク直前になるといつも彼女は「熱いのいっぱいちょうだい」としがみつきながら叫びます。
    • good
    • 0

私は31歳の時に死産をしました。

その後に流産を2回…。
子どもが欲しかったので、悲しくてつらかったです。
無駄にスーパーのベビーコーナーをうろついてみたりしてました。
妊娠報告や妊婦さんがつらいの分かります。

うちは最初の子を死産した後、性行為自体が仲良くするものというより、子作りのための義務みたいになってしまいました。

3回目の流産の時に旦那が大泣きをしました。今まで我慢していたけれど、もう無理だと…。涙を流しながら言いました。

それまでは旦那も悲しんでいるとは思っていたけど、自分の悲しみばかりを考えていて、ここまで旦那が悲しんでいたことに本当にショックと申し訳なさと、悲しさとで胸が潰れそうになりました。

不育症の治療をして挑んだ4回目の妊娠では、私の体調が悪くなり予定より2ヶ月早く産んでしまいました。
普通の子の半分くらいの大きさでした。
その子も元気に育ち走り回っておりますがσ(^_^;)

本当は、もう1人欲しかったのですが、旦那がどうしても応じてくれませんでした。
旦那は結婚する前は子どもは2人ほしいと言っていたのに。
多分、今までの死産・流産したり、早産で赤ちゃんのことをすごく心配したり、そういうことがあったので、次にまた子どもを作る勇気がなくなったんだと思います。怖い思い、悲しい思いを沢山したからかなと。

もしかしたら、たのゆさんの旦那さんも同じような気持ちがあるのかなと思いました。
私も一人目の子の死産から、子どもが1、2歳くらいまでは軽いノイローゼのようになってしまって、それが旦那を不安にさせたのかもとも思います。

今はもう子どもも小学生になって、元気で、私の心も落ち着きました。最初に悲しいことがあると、なかなか前向きになることが難しいけれど、今は2人で穏やかに過ごして、少しすれば旦那さんも前向きになれると思いますよ。
    • good
    • 0

妊娠希望でも避妊していました。



年齢的(私33、旦那31)にも早く子ども欲しかったのですが、新婚旅行と結婚式を終え、産休に入る時期も職場に迷惑がかからないようにと、妊娠の時期を話し合って決めていました。

貯金は、結婚してから二人でため始め、質問者さん方のを合計したくらいでしょうか。あとは、それぞれの独身時代の貯金があります。
ただ、子供をつくるのに貯金のことはそれ程比重をおいていませんでした。


精神科に通ったらよくなるとも言いきれませんしね…。
精神的にも金銭的にも落ち着いてから、という旦那さんの言い分も分かります。
また、私も科学流産したことがあるので、次に妊娠することで嬉しかったり安心したりする気持ちもわかります。
二人の問題ですから、話し合うしかないですよね…。
30過ぎると、子どもに障害がでる確率もあがっていきますし、何人欲しいのか、どの時期に妊娠していく計画なのか、色々と話し合って決められるといいですね。
    • good
    • 0

その精神科医、大丈夫?


鬱傾向の高い人に妊娠を勧めるの? 普通の人でも産後鬱にはなるよ。

夫の言うように「あなたの鬱状態が落ち着いてから妊活」の方が良いと思うけど。
    • good
    • 2

お金なくても、妊婦健診や出産は国が負担してくれます。


卵子も精子も老化するので、早い方が いいです。
妊娠から、出産も出産後も体力が必要です。お金では買えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています