dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在妊娠6ヶ月目です。
以前から性欲は普通にあったのですが妊娠してから増しました。
旦那はコワくてHも1回しかしてません。
した結果、旦那がやっぱり待とうってことに。
でも私の性欲はおさまりません。
担当医に聞きたいけどうちの上司のいとこなので聞きたくないのです。
誰か同じような体験をした方や知識のあるか方教えて下さい。
ひとりエッチはしたらいけないのでしょうか?
それでイッたらいけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

問題は無いと思いますが、清潔を保つよう心がけた方が良いでしょう。



膣内は通常「酸性」に保たれていて細菌などの繁殖を防ぐ「自浄作用」があります。
しかし、妊娠するとホルモンの関係から「中性」に近くなり「自浄作用」が極端に低下します。
ですので、性感染症などになり易くなってしまうわけです。

http://seibooh.blog92.fc2.com/blog-entry-145.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほお。勉強になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 13:44

イッた直後におなかがぎゅーっと張ります。


だからと言って別に何があるわけでもないですが、張りがおさまるまでちょっと休みましょう。子供には影響ないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんかとても心が落ち着きました。

お礼日時:2008/05/22 13:42

http://www.babycome.ne.jp/dictionary/pre/pre05d. …
お腹の中の赤ちゃんに注意していれば、全く問題無いようですよ

参考URL:http://www.babycome.ne.jp/dictionary/pre/pre05d. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2008/05/22 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!