プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠7週です。時々お腹が痛みます。

痛みが続いたり、うずくまる程ではありませんが、流産なのでは?ととても不安です・・・
ズキッとする痛みや、生理痛や下痢のような痛みです。1日に数回あり、すぐ収まります。出血などはありません。
それに合わせて4週後半からつい一昨日までは朝から夕方までつわりが酷かったのに対して、夜から朝までのつわりに変わりました。こんなこともあるんですか・・・?

妊娠は2回目ですが前回流産している為、不安になり質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

悪阻は波があったりもします。

ある時ふって治ることもあります。

ただ、痛みに対してはそれぞれなので、無理は厳禁です。初期流産は医療ではどうしようもないものですが…追々の切迫早産であれば診察で判明します。

心配な時は安静にして、診察時に聞いてみては?
    • good
    • 0

すごくわかりますよ。

私も一人流産しました。
でも二人目は絶対大丈夫だと、産科の先生が言ってくれて無事産みました!なので、赤ちゃんの生命力を信じてください。軽い痛みは子宮の拡張の痛みだと思います。
何度も何度も臨月近くまでありますよ!
元気な赤ちゃん産んでください^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!