プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっています。

不妊治療で病院に通っていて、妊娠が判明しました。
もともと、排卵後の黄体ホルモンが少なかったので、妊娠初期に流産予防として黄体ホルモンの注射を打つことになりました。

5週目半ばと6週目1日目に打ちます。

この注射は何か影響はありますか?
実際に打って、出産された方はいますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

妊娠おめでとうございます♪



黄体ホルモンの注射、打ちましたよ!
わたしの場合流産の経験があったので、注射以外にも漢方薬も飲んでいました。

注射は何の影響もありません。
実際に元気すぎるほどの赤ちゃんにあうことができました。

おすこやかにリラックスしてすごしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事がおそくなり申し訳ございません。
経験者のご意見、とても参考になります。
先生に念のため聞くと、「大丈夫だよ」とおっしゃいってもらい、注射を受けました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 07:41

私も初期に一回打ちました。


私の場合、ベビの成長がすっごく遅かったので(2w程遅れで成長)先生が流産予防の為に打ってくれました。
それから徐々に週数通り成長して8ヶ月になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事がおそくなり、申し訳ございません。
成長が遅いと、打つことがあるんですね。
参考になります。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 07:44

私は妊娠初期(5~7週)に、黄体ホルモンのクスリを処方されました。

理由は質問者さんと同じ「黄体ホルモンが少ない」からです。
黄体ホルモンが少ないと、流産しやすいのだそうです。私は少量の出血(茶色いオリモノ)も断続的にあったので、止血のクスリも出されました。
ドクターも、調剤薬局の薬剤師さんも、「これは胎児に悪影響はない(薬剤師さんは「私の妊娠のときもこれを飲んだ」とも)」と言っていました。
心配することないと思いますよ。
むしろ、摂取を受けなかったら流産の危険性が高まるかと・・。
お体お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
注射、受けました。
回答者さんもお薬、止血のお薬もお飲みになられていたんですね。
もうすぐ8週目です。
まだまだ気を抜けませんが、生活に気をつけたいと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!