【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

先週(上)、今日(下)のエコー写真ですが、胎嚢の大きさは大きくなっていると判断してもいいのでしょうか?超音波の拡大の倍率などで大きくなったように見えるだけで、実際は大きさの変化は無かったりするんでしょうか?
写真右下の○㎝などの数字が先週と今日で違うので拡大の倍率か何かかなあと気になりました。
一度初期流産をしているのでちゃんと成長してくれているのかとても不安ですが、診察時は先生が忙しそうにしていたり緊張して聞きたいことが聞けずに終わってしまったりして、、次の診察が2週間後で心配なので、こちらで質問させていただきました。
ちなみに、今日の超音波検査では心臓がチカチカ動いているのが見えました。
心臓を作っている途中ですね、まだ動きはゆっくりですとおっしゃっていました。

「妊娠初期のエコー写真」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • GSの記載が無く、
    右下には
    Fr29 6㎝
    と書いてあります。
    ネットでいろいろ検索してみたのですがこの書き方についての説明が見当たらず、、
    とりあえず心拍確認できたのであまり考えすぎずに過ごすようにしてみます(´・ω・)
    ご回答ありがとうございました(^^)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/25 09:40

A 回答 (1件)

http://www.babys-room.net/maternity/maternityroo …

どうぞ。
GSのところが胎嚢の大きさです。数字が入っていませんか?
測った大きさが出るので、倍率は違ってもここに入る数字で見ればわかると思います

でも2週間後の健診なら今のところは順調なのでは。
胎嚢は個体差もでるから、単純に大きさだけではどうとはいえませんし
心拍が見えてきたなら今はそれ以上のことはわからないのでは
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています