プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、はじめまして。
妊娠を望んでいる23歳です。
子作りを開始してから1年ですが、なかなか妊娠しません。

そこで質問です。
マスターベーションをしてオーガズムを感じ子宮が収縮することによって着床に影響はありますか?
我慢しきれずに週に1、2回はしてしまうのです。

習慣的にマスターベーションをしていたけど妊娠できた、という方や
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

なんだか珍しい質問ですね(+_+)
私はそれをした事がないので、詳しいとは違いますが、同じく妊娠を望んでますから
以前から妊娠不妊について調べていた所そのような記事を見た事がありますのでアドバイスさせていただきます。

それによって利点は、オーガズムによって黄体ホルモンだのに関わりがあるということで
迷信らしいですが女性がオーガズムを感じると精子を子宮に吸い上げてくれるらしいのです。
オーガズムの瞬間に子宮収縮や膣内が痙攣するので、確かに何か影響があるかもしれません。
吸い上げてくれるのはいいですが、収縮などは着床にはどうでしょうか・・・?
このオーガズムの瞬間に、膣口が広がり精子を子宮に送り込もうとする現象をバルーン現象と言うらしいですが、
着床については、また違いますよね。

着床・・一番大切な行程ですので、ギシギシきしむベットよりは、おだやかなベットの方がいいと思いませんか?
子宮収縮となると着床時においてはあまりいいものとは思えないですね。

子作りのときの仲良しのオーガズムは、精子を送り込むとかには利点ですが。

こんなくらいしかわかりませんが^^;。
    • 2