アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、妊娠8週です。が、
どの本を見ても、妊娠中のエッチはお腹が張らなければいいとか、激しくなければいいとあります。
私的には、体調もいいし、問題なくソフトなエッチを、していきたいと思ってますが、
一つ疑問があります。
コンドームはつけないより、つけた方がいいのは分かってますが、つけずに中だししてしまうと、いけないんでしょうか?細菌とかばい菌とかの心配があり子供に影響することってありますか?
ちなみに、エッチをする時は二人でお風呂に入った後すぐにして、寝ます。

A 回答 (3件)

今はまだ妊娠初期なので特別問題ないのかなとも思いますが、妊娠後期になると精子の成分が子宮収縮をうながしてしまうので、万が一を考えて避けたほうがいいですよ。


直接子供に影響するということはないと思います。

体に気をつけて楽しい妊婦生活を過ごしてくださいね。
    • good
    • 7

私も妊娠中はよく中だしをしていました・・・。


お風呂の後すぐなら大丈夫だと思いますが・・・。

3人子供がいるのですが、3人とも元気な子供でしたし、早産なんかもなかったですよ。
    • good
    • 8

ゴムなしで一番心配なのは、感染症だと思います。

感染症になると、早産になったりしますし、赤ちゃんが産道を通るときに感染したりもします。

あと、微量なようですが、精子には子宮を収縮させる成分が含まれているようです。

中だししないほうがいいと思いますよ。お体大事にしてくださいね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています