dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在妊娠33週です。
旦那さんとのエッチでイッテしまいました。
(明後日から里帰りの為一緒にいれなくなるので最後のHでした。)
その後案の定お腹が張ったのですが、すぐおさまりました。
たまに夢でオーガズムに達することもあります。。
ほんとお恥ずかしいのですが、
後期でイッたのははじめてないので不安でしょうがありません。
胎動はいつも通り強く動いてるんですけど、
苦しいからかな;;?とか思ってしまいます。

後期でイッてしまわれた方いらっしゃいますか??

A 回答 (3件)

こんにちは。


39w5dの妊婦です。出産間近で回答してます(笑)

ぶっちゃけトークでお答えさせて頂きます。
旦那さんとのコミュニケーションは絶対大切ですよね。
女性が妊婦中に赤ちゃんに良くないから、イッてはいけないと言う説は聞いたことありませんよ?
逆に妊娠中のSEXが今後の産後ライフをも左右するらしいです。

私の場合、最後は38wなんですが…もちろんイカせて頂きましたよぉ。イカないなんて、そんなぁ~残酷な…*
後期でその他2回くらいはありますが…問題ないと思います。
質問者さんと同じように、直後にお腹は張ったりしましたが、そのうちにおさまってます。もちろん、直後に赤ちゃんの胎動をものすごい感じることもありますが、今日も元気に動いてます。(そろそろ落ち着いて出てきて欲しいのですが…)胎動を感じることは、元気な証拠ですよ!

ただ、念の為、普段と極端に違うとか、すごい動いてたのにピタリと止まったなどの時は、病院に相談されてみてはいかがでしょうか?

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

かなり安心しました^^
すぐにイク体質ではないんですが、久々だったせいなのか今回ばかりは…。
今回が最後のHなので(悲)、もうこういうことはないと思うのですが、念のため何か変な症状などあったら病院受診します!
ありがとうございました!
元気な赤ちゃん産みましょうねヽ(^。^)丿

お礼日時:2008/08/11 18:36

数年前に出産した者です。



私も後期でイッていました。
ただ・・・後々気づいたのですが
first-macさんはどうされたのかわからないですが、避妊ってされました?
私は妊娠中だから別に中に出してもいっか、と避妊せずにHをしてしまったらその日の夜中にかるーい陣痛がきてしまい翌日入院するはめになってしまいました><
9か月の半ば頃でした。
その後、臨月に入り安定したため退院したのですが少ししてまた同じことをしてしまいやはり微弱の陣痛がきてあわてて病院へ行き陣痛室にしばらくいましたが結局おさまってしまい帰宅するはめに・・・

2回目のときに「もしかして中出しのせい?」と気づいたかんじです。
調べると、どうも精液は陣痛を促す作用が若干あるそうです。
その辺は気をつけたほうがいいかもしれません^^;

ご参考までに・・・

元気な赤ちゃん産んでくださいね^^
    • good
    • 6

産めない性の方ですが、イかせたことはあります。

(笑

相手は、特に問題無く出産しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
びっくりしてしまいました。不安でしたが皆さん大丈夫みたいですね。

お礼日時:2008/08/11 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A