アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠34週、双子妊娠中のママです。
今日、友達からの差し入れで、タリーズのアサイーヨーグルトスワークル(トール)をもらい、飲みました。
飲み終わった後に、アサイーのポリフェノール含有量がずば抜けて高いことを知りました。
妊娠後期にポリフェノール過剰摂取による胎児動脈管早期収縮があると思うのですが、1日過剰摂取(量がどれほど入ってるかは分かりません)したくらいでは、問題ないですか?でも、過剰摂取レベルがものすごいことになっているのではないかと思って心配です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

確かにアサイーはポリフェノールが多いけど、アサイーヨーグルトスワークルには、さほど含まれていないと思う。

大半がヨーグルト、はちみつ、砂糖だと思う。1回だけなら恐れることはないかと。毎日食べるようなことだけは止めたほうが良いけど。

妊娠中はポリフェノールの摂り過ぎに注意!! - YouTube
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
1日だけなら大丈夫ですよね!ドトールに問い合わせもしてみたのですが、内容量は教えられないと言われてしまい、途方に暮れていました。
次の日からは気をつけているつもりなので、信じます。
来週の健診で聞いてみたいと思います。