あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

妊娠中はカフェインの強いお茶や紅茶などは、飲まないほうが良いと聞きました。甜茶は飲んでも平気でしょうか?カフェインは入っていないお茶でしょうか?知っているかた是非教えてください!!

A 回答 (2件)

花粉症対策でしょうか??

妊娠中は口にするものに対して神経使いますよね!

甜茶にカフェインは全く含まれていませんので
ご安心を!!

よいマタニティライフを!!!

参考URL:http://www.nava21.ne.jp/~uesugi/ken/seibun/tenty …
    • 0

私は妊娠をきっかけに花粉症になりました。

薬は飲めないので、ずっとDHCのサプリメントで甜茶を飲んでました。
DHCのサプリメントの摂取の注意書きに、妊娠中は摂取できないものの中に甜茶は含まれていなかったので、飲んでも大丈夫なものと判断して飲んでいました。
何の問題もなく元気に男の子を出産し、今現在も元気に育っています。
気になるのであれば、摂取しようとしている甜茶を生産している会社もしくは販売している会社などの、
お客様相談窓口に相談してみてはいかがでしょうか?
    • 0