アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフェインに強くなる方法をしっている方居られましたらご教授お願い致します。

私は紅茶が大好きなのですが、カフェインに弱いのか分かりませんが紅茶1ポット分(杯数で言うと3杯程)で手の震え、動悸、目眩など所謂カフェイン中毒のような症状が出てきてしまいます。

酷い時ですと吐き気、胃痛まで出る始末です。

他のカフェイン系ですとレッドブル1口で目眩、吐き気、動悸、息切れ、倦怠感等出たこともあります。

紅茶の方がカフェイン量が多いとされているのに市販のペットボトルのお茶を500ml飲むだけで上記の症状や下痢、胃痛が伴います。

珈琲に関しては匂いで気持ち悪くなるのであまり飲みませんが飲んだとしても同じような症状になります。

紅茶を辞めれば済む話かもしれませんが、自分の好きな物を辞めるにはかなり根気なども要しますし、好きな物をこの体質のせいで辞めるのはなんかアレルギーでもないのに嫌だな…。という気持ちがあります。

なのでカフェイン中毒と仮定し、カフェインに強くなる方法などあれば教えて頂きたいです。

長文、乱文で読みづらいかもしれませんがどうかご教授お願い致しますm(_ _)m

今回が初投稿になる為、カテゴリーミスがありましたら教えてください。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

カフェィン中毒だと、最悪死にますよ。

カフェィン中毒を、ネット検索すると沢山、情報が獲得できると思います。

命に関わるので、お気を付けてー。
    • 0
この回答へのお礼

中毒の症状に似てはいますが、診断された訳では無いので絶対に、カフェイン中毒である。と言う決定づけは出来ませんが、毎日紅茶を飲んでいるのではなく、週一~月2レベルの摂取量ではあります(以前4日間、毎日1ポット分飲んだら3日目に胃が痛くなり、飲むとキリキリするようになったので、毎日は飲めない身体だなとその際に認識しました。)

一先ずカフェインを嗜むのは紅茶だけで調べたところ30mg?程っぽいのでそこまで命の危険性は感じられませんが、肝に銘じておきます。

カフェインは 体内で早い人なら2時間子供や長い人は6時間以上体内でとどまるという人もあり

子供には飲ませない国もあります
私も15時以降に珈琲を飲むと深夜まで眠れず興奮状態が続きます
若い頃は普通でしたが長年飲み続けていると突然中毒のようなあなたが書かれたのと同じ症状に見舞われましたので きっぱりと辞めて1年体からカフェインをすべて出せたころ 朝食にミルクをたっぷり入れた物から始めました。
辞めたくないと言われるのなら仕方がありません
風邪薬などにカフェインが含まれているかどうかを確かめて服用してください
上記に書かれためまい心拍数の増加 興奮震え不安不眠下痢吐き気嘔吐の中毒症状が出るかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

胃が元々弱い為、毎日摂取をしている訳では無いので、そこまで心配はないような気はしますが、気をつけてみます。

ですが、飲まない。という対処法以外は無いのでしょうか?

私が気になっているのは飲まないという最終手段ではなく、その前に対処法があれば知りたいと思っているのですが…(´・ω・`)