アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフェイン耐性について
私はモンエナを2本飲んでも爆睡したり寝る前に毎日コーヒーを飲んだりしていましたが眠気が覚めることはなくそのまま寝ていました。
今はなんらかのストレスが原因で不眠症になっており、医者にコーヒーを飲んでいるかを聞かれて飲んでいると答えたところ寝る前にコーヒーを飲むのは眠れなくなるからやめろと言われたので今はココアを飲んでいます。(医者から了承は得ています)
小さい頃から朝は親がコーヒーメーカーで作ったコーヒーを飲んでおり、それが原因で耐性がついてしまっているのかなと考えています。
朝はコーヒーメーカーのコーヒー、夜は冬はホットコーヒーで夏はアイスコーヒーを飲んでいました。
夏は昼間でも水分補給のためにアイスコーヒーを飲んだりしていました。
不眠症で寝不足になり昼間すごく眠いのでコーヒーを飲みましたが全く目が覚めないので困っており、眠気覚ましと調べてもカフェイン錠くらいしか出てこないので悩んでいます。
カフェイン依存にはなっていませんが眠気が覚めないのは困ります。やはりコーヒーをやめるしかないのでしょうか?
緑茶は飲んでおらずいつも麦茶を飲んでいます。

A 回答 (1件)

こんばんは、

カフェイン中毒って
あるんですって、
(((((゜゜;)
依存症の症状は、
アル中と同じように
手が震えたり、
飲まないとなにもやる気になれなくなってしまうそうです

質問者様と同じような
質問がありました、
新入社員さんが