プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローズヒップティーって梅干しは入っていないですよね?
味がとても梅の味でびっくりしました…

A 回答 (2件)

ローズヒップも酸っぱいのですけど、ハイビスカスがもっと酸っぱくて、それが梅干し風の酸味です。

ローズヒップの中にはハイビスカスを混ぜているのもあるそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
ハイビスカスは梅干し風なんですね。梅干しが入っているのかと思ってしまいました。

お礼日時:2024/03/03 18:34

ローズヒップ単体で酸味も確かにあるんですが、ハイビスカスの様な強烈ではないんです。

純粋なハイビスカスティーは真っ赤で思い切り酸っぱいです。ローズヒップの味を整える目的でハイビスカスを混ぜているのかもしれません。
今調べ直すと、ハイビスカスティーはローゼルという植物の花の様で。
これにクエン酸が豊富に含まれていて色が真っ赤だから、まんま梅干し液って感じで思わず口がすぼみます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!とても勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A