dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不破って苗字ってどんなイメージですか?
例 いかつい、かわいい、堅い

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます!

      補足日時:2024/02/08 19:59

A 回答 (12件中1~10件)

共産党なイメージ

    • good
    • 1

日本に不要な日本共産党の元幹部で、何が知らんが、日本共産党のプリンスとか、言ってたな?

    • good
    • 1

質問の趣旨と違う回答ですみません。





「不破」という姓は、今の岐阜県あたりり古代の国の「不破の国」があり、そこから発祥したらしいです。

https://www.fuwaiin.com/takehanajou-rekisi/fuwa- …

https://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKa …

----

私は、「不破」といえば、徳川と豊臣の関ケ原の古戦場の所にある「不破関(ふわのせき)」という「古代の三関」を思い出します。

https://rekimin-sekigahara.jp/main/fuwa_no_seki/ …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E7%A0%B4 …

壬申の乱(じんしんのらん)という日本では例を見ない内乱のとき、この「不破関」が大きな影響をした。
    • good
    • 0

陸上のスーパースター


不破せいらさんイメージなんで可愛い感じ
    • good
    • 0

某女性芸人「フワちゃん」のせいでいろいろ台無し

    • good
    • 1

修羅の刻、陸奥から分かれた分家。

強いけど、癖も強い。
    • good
    • 0

日本共産党。

    • good
    • 3

昔の政治家「不破哲三」氏を思い出します。


頑固者ですが、賢い。
そういうイメージです。
    • good
    • 2

地名にあります


歌舞伎に遊女をめぐる恋争いに出てきた不破伴左衛門とか
俳優の不破万作さんとか
男のイメージが強いです
    • good
    • 0

不破万作さんのイメージ。



http://www.my-pro.co.jp/aa/fuwa.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A