プロが教えるわが家の防犯対策術!

半沢って苗字どう思いますか?
僕は半沢っていう苗字なんですけど、一昨年ぐらいに半沢直樹がテレビでやってた時に、僕は当時小学五年生で、一つ上の六年生から『半沢直樹っぽいこと言ってみて』と冷やかされました。正直嫌だったです。それで、僕はスルーしていこうとすると先生が注意をしていたのでよかったのですが、今でもたまに苗字をいじられることがあります。まあもう慣れましたが皆さんは半沢という苗字にどんなイメージをもっていますか?色んな意見を聞きたいので、偏見などでも全然構わないです。あと、半沢という苗字は全国に10700人ぐらいいるようなのですが、自分と同じ苗字の人には家族以外の人では誰も出会ったことがありません。みなさんの周りに半沢さんはいますか?この質問を読んでる方にも僕と同じような半沢さんはいますか?

A 回答 (6件)

半沢君・・カッコいい苗字だと思いますが・・


由来が知りたいところですね・・。
ドラマの主人公の苗字だったらしいですが、
私は観てないので・・
でも人気のあったドラマなら
名前を人にすぐ覚えてもらえるし
新しく知り合った人とも話すきっかけになっていいと
思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに…三菱UFJ銀行の頭取の名前は確か半沢淳一さん?だったかな…そん時名前を覚えてもらえるって言ってたな…ポジティブ思考ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/05 22:34

感じ悪いとは思っても言わせておけばいいです。

小学生や中学生の頃ってそんなことでいじりたくなるんです。
君がたまたま半沢さんだからです。それ以外の名前ならいじられなかったかもしれませんね。
それだけの事だと割り切ったら楽な気持ちになれると思いますよ(*^o^*)
とても気持ちがデリケートになる時期ですが、勉強と部活を頑張って下さい!応援してます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。あなたの回答に元気づけられました!ありがとうございます!これからも文部両道で頑張ります!

お礼日時:2022/08/05 21:37

半沢という名字の印象・・・わりと平凡な名字だなって思うだけ。


名字を有名人とかキャラクターに結びつけるのって、お子様世代か、笑いを取るためのネタに使うくらいだと思う。
自分と接点のあった人で思い出せるのは1人だけ。もう少しいそうな気もするけど…意外と少ない
ちなみに、半沢姓が多いとされる地域にいますが、今現在の人間関係の中にははいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励ましになりました!ありがとうございます!まだ会ったことないんですね!僕もまだ家族以外で会ったことがないのでいつか会いたいって少し思います笑

お礼日時:2022/08/05 21:20

そういうのっていつの自体もいろんな名前で起こる事です。


まあ、半沢って聞いたら「半沢直樹」を思い出すでしょうね。
山上って聞いたら安倍晋三を襲った人を思い浮かんでしまう。
中学生って事で周りもガキなのでそんなノリになるんでしょう。
むしろ上手く使って笑いを取るネタにしてやればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励ましになりましたありがとうございます!

お礼日時:2022/08/05 21:18

ドラマ思い出しますね。


俳優の顔、大和田常務と2人の顔がでます。
あとは、銀行員、伊勢志摩ホテルなどです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱそうですよね…
ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/05 21:17

倍返し。

いや、百万倍返ししろ^ ^ください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百万倍返ししろ!!!!^^

お礼日時:2022/08/05 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!