プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人が突然名前+さん呼びから、苗字呼び捨てになりました。中学生女子です。好きな人が最近苗字呼び捨てで読んできます。あまり仲良くなかった時は「○○さん」と言ってくれたのに、沢山話すようになってからは苗字で呼び捨てです。だからといって距離が遠くなったとかではなく、むしろ以前よりも話しかけてくれることが増えました。どういう心理なんでしょうか...?ご回答お待ちしています!

A 回答 (1件)

こちら勿論、距離が近くなった証拠ですよ。

他人、距離が遠いから失礼があってはならないから、「さん」をつけるんですよ。
相手を理解し、そして相手も自分を理解してるから呼び捨てにできる。
つまりは、それだけ距離が縮み仲良くなっているということですよ。
好きな人がぐっと距離が縮まったってことです。
頑張ってくださいね~☆
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱり距離が縮まった証でしょうか?凄く嬉しいです!!もうすぐ席替えで隣の席ではなくなってしまって不安ですが、頑張って話しかけてみようと思います。本当にありがとうございました!