アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に呼び捨て 嫌われてる?

昨日バイト先の店長から下の名前で呼び捨てされました。
いつもは苗字+さん と呼ばれていてその一回呼び捨てで呼ばれただけでそのあとは普通に苗字さんに戻ったのですが何なんでしょうか?
怒られてる時とかではなく笑顔で、業務連絡するときに言われました。

親しみを込めて言ってくれたのであれば嬉しいですが嫌われたのではないかと不安でいます。

異性を下の名前で呼ぶ心理はなんですか?

A 回答 (3件)

たぶん、「親しみを込めて」のほうだと思います。



少なくとも笑顔で言われたのなら、嫌われたのではないと思いますよ。

店長さんは、あなたと気心も知れて、無意識のうちに「もう少し近づきたい」と思った、または「近づいた感覚になった」のかもしれないですね。
    • good
    • 0

呼び捨ては、言われた含めその人の祖先への冒涜でもある

    • good
    • 1

その気が芽生えたんでしょうね(^^♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています