アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、中学3年生です。
僕はちょっとされて嫌なことがあります。
それは「呼び名が名前から苗字に変わる」ことです
最初からそう呼んでたなら何とも思いませんが変わると嫌です
なぜなら、苗字でさん付けやくん付け 呼び捨ては
「あまり親しくない時」に使うのがほとんどです
逆に名前で呼ぶと言うことは「仲良くなった」のサインの
場合がほとんどです。それが戻ると言うことは
「自分とは親しくなくなった」と言うことなので
変えた人は気付くまで無視したりそっけない態度で接するようにしようと思いますが賛成ですか?  

「嫌なことは嫌」と言うことが大切ですし
それが習慣になってる女子は速攻で嫌われます、
女のに男を見下してるので

A 回答 (3件)

いやだというのが理由だとすれば


「めんどくさいやつ」になるでしょうね。

『ちがうちがう!○○と呼びたまえ』くらいの伝え方のほうがフレンドリーではないでしょうか。
親しい関係を目指しているのなら
親しい関係性を維持できる接し方に気を付けてみては

>女のに男を見下してるので
女子に対する偏見が強そうな印象です。
ま、嫌われてもいいなら「嫌なことは嫌」だと言いまくりましょう。
    • good
    • 1

お気持ちわかります。


ただ、わざわざ無視したりそっけない態度を取るのはちがうと思います。
なんで呼び方変えた?って素直に聞いてもいいと思いますよー。
最後の

女のに男を見下してるので

ここの文面意味がわかりません。
ごめんなさい。
    • good
    • 1

あなたの考え方、全く理解出来ません。


なぜ名字で呼ばれるのが嫌なのですか。
 名字で呼ばれるのが、あまり親しく無い時で、名前で呼ばれる時が、仲良くなったのサインと言うのは、あなたが勝手に決めているか、あるいはあなたのクラスだけの習慣です。
 現在中3なら、高校に進学されたら、現在の習慣はおそらく通用しなくなります。
 名字で呼ばれても嫌で無くなる様にしましょう。
>女のに男を見下してるので
 時代遅れも甚だしい考えですね。
そんな考えでは、将来、社会に出た時に、全く通用しなくなります。
とにかく今の習慣は、なるべく早いうちに改めることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!