プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、中学3年生です。
僕はちょっとされて嫌なことがあります。
それは「呼び名が名前から苗字に変わる」ことです
最初からそう呼んでたなら何とも思いませんが変わると嫌です
なぜなら、苗字でさん付けやくん付け 呼び捨ては
「あまり親しくない時」に使うのがほとんどです
逆に名前で呼ぶと言うことは「仲良くなった」のサインの
場合がほとんどです。それが戻ると言うことは
「自分とは親しくなくなった」と言うことなので
変えた人は気付くまで無視したりそっけない態度で接するようにしようと思いますが賛成ですか?

A 回答 (3件)

君の判断を否定したら考え方変えるのか?



否定したって変わらんのなら無駄な事はしても意味ないので
賛成しておく
    • good
    • 1

自分の思い込み第一で友だちを自ら減らしに行くスタイルですね。


どうぞご自由に。
    • good
    • 1

そうしたいならすれば良いと思いますが、自論が必ずしも正しいとは限らないということは念頭に置いておいた方がいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!