プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、中学3年生の男です
僕は5月の中旬ぐらいから好きな人がいるのだけど…
呼び名が苗字で呼び捨てです。
(大体の男子は苗字を呼び捨てで呼びます)
名前で呼んで欲しいのですが諦めた方がいいのでしょうか?どうしたら呼ぶようになりますか?

好きな人とは中3のクラスで初めて出会いました
僕のことをどう呼ぶかの比率は
苗字で呼ぶ人が6・名前で呼ぶ人が4
ぐらいです。。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに苗字が四文字 名前が三文字です

      補足日時:2022/06/04 14:50
  • 回答ありがとうございます
    それでも呼んでくれないです。
    もうちょっと今のまま様子見てみます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/04 16:13

A 回答 (3件)

諦めてはいけません!


素直に名前で呼んでいい?って聞くのはいかがでしょうか?!
名前で呼ばれて嬉しくない人なんていません!(私論)
    • good
    • 0

なんか可愛らしい質問なのでお答えしたくなりました。


自分から名前で読んでいれば、そのうち相手も名前で読んでくれるのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/04 16:14

少女漫画いろいろ読んで「名前で呼ぶ」シーンから学ぶといいと思います。


なお君に届けという漫画だと付き合い始めてからの13巻ですね。

というのはまぁ大変だろうからアドバイスもしますと
名前で呼んで欲しいなって直球で言うのもときめきシーンの定番です。勇気出してこう!
彼女を口説き落とす気持ちで「名前で呼んで欲しい」行け!彼女に自分を意識してもらうチャンスだぞ!気合いだー!
青春がんば!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!