アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。クラスのほとんどの人からさん付けで呼ばれます。
仲のいい友達には、普通に下の名前で呼び捨てなのですが、あまり話したことがない人には苗字+さん付けで呼ばれます。

当たり前のことだと思われるかもしれないのですが、普通あまり接点がない人でも女子って下の名前で呼ぶくないですか?

私と同じようにクラスメイトとあまり話さない友達も、名前+ちゃん付けで呼ばれています。
この差って何なのでしょうか…距離を置かれてるのかな?って思って下の名前で呼ばれる友達が羨ましいです。

成績は良い方で部活は全国大会にも出場しています。いつメン友達は7人くらいいていじられキャラです。

でもなぜか私だけ、苗字+さん付けで…嫌われているのでしょうか?

しょうもない悩みかもしれません。
自意識過剰かもしれません。

前まではあまり気にしていなかったのですが、友達がちゃん付けで呼ばれた後に私だけさん付けで呼ばれたので、距離を感じて気にするようになりました。

どうしたら名前で呼ばんで貰えるのでしょうか…ただ単に嫌われているだけでしょうか?

何かお言葉、回答お願いします。

A 回答 (4件)

勉強が出来て、部活でも活躍しているので


優等生視されてるのかもですね。
ふつうに「名前で呼んで~」って言ってみては?
    • good
    • 2

名前が読みづらかったり苗字の方が呼びやすかったりするのでは?


私の名前は若干キラキラネームっぽくて初見だと読めません。だから最初は下の名前を読んでもらえないです笑それに苗字の方が噛まずにスルッと言えます。
    • good
    • 1

あなたは常識がありませんね。



何か勘違いしてるようですが、苗字+さんで呼ぶのが「普通」です。

下の名前で呼ぶ人は「普通以上に仲がいいから」です。

『普通あまり接点がない人でも女子って下の名前で呼ぶくないですか?』

↑そんなルール勝手に決めないでもらいたい。

あまり話したことがない人にまで名前+ちゃんを要求するって、相当なれなれしいですよ?

そんなアホみたいなこと気にする前に、本や新聞でも読んで「一般常識」を身につけましょう。
    • good
    • 6

お互いに接点がない人には、さん付けじゃないかな。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A