プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、中学3年生の男です。
僕は時間を掛けて仲良くなった女友達をすぐに
苦手になって距離を置いてしまいます。

例えば、Kさん、僕は高身長なのですが、「身長高い男子よりも身長低い女子の方が良い!」とか

Mさん、僕の前で僕のどうしても苦手な人に向かって女子友達が
「おはよー」とか挨拶をする
↑女子友達は僕がその人を苦手なことを把握してます

Aさん、長い仲で呼び名が名前から苗字に変わった
↑この辺の人に呼び名会わせるぐらいなの?
じゃ、今までのも薄っぺらいんだね。と思ってます

付き合ってた彼女とも些細なことで別れました

僕のようにすぐ異性の友達を苦手に近くなるのはおかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • 友達には、ちょっとおかしい。と言われました
    前の好きな人を冷めた理由は
    「自分の苦手な人と班が同じになり、よく話してから。です」短い恋を繰り返す自分なのかもしれません。

      補足日時:2022/07/20 12:29

A 回答 (4件)

君の年齢的に感情が複雑だからでしょう。


君が苦手な子達だからといって何時も合わせられるとは限りませんよね?ホルモンの関係とはいえ、嫌いなのも君の自発的な気持ちです。嫌いな気持ちは仕方ないですが、ちょっと時分の思い通りにしたい気持ちが強いかなと思いました。
数年後落ち着いたら関係性が変わるかも知れませんよ。
女の子にも君と同じようなタイプの子がいると思います。直したかったら頑張ってもいいし、今は受験勉強に専念するのもいいのではないですか?(⌒▽⌒)
    • good
    • 0

独占欲が強い


愛されたい欲求が強い、
自分のイメージ、期待に合った人しか受け入れられない

つまりは幼弱性が強くて、他者を愛することができないのです。
簡単にいえば、まだ子供だということです。

そういう自分を冷静に自覚して、精神的に成長してください。
    • good
    • 0

人づきあいがうまく行かないのは仕方ないですが、その理由があまりに自己中で甘ったれていてあきれました。



友人なら常に自分の内心に添うよう配慮してくれるべき、なんて人間が他人に好かれるわけないじゃないですか。

相手を嫌うよりも前に嫌われていることに気がついてください。
    • good
    • 0

普通です


男の求める女性はお母さんですから
同級生などはお母さんのように何でもしてくれて機嫌を取ったりしてくれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!