アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、中3男子です
僕は周りの友達のレベルがあまり高くない
グループと絡んで強く見せてます
あと男女混合グループでそこの好みの女子目当て
なのも理由ですが(グループ内の周りの男子は身長が低い、勉強が苦手、運動が苦手)な人が非常に多いです。
僕はこれとは対で、身長は181cmで、定期テストは430前後です、運動が最も自信あり、中3にして50m走は6秒52で学年約150人中の5位です。シャトルランも
サッカー部の男子と二人で張り合いました(自分が101で相手が105で負けましたが…)
自分だけ良いように都合良いように目立つグループを
あえて選びました。これって悪いですか?

自分からしたら、あえて大学推薦のために自分のレベルより低い高校に行くことと変わらない気がします。

A 回答 (4件)

つまりあなたがそれほど異常に傷つきやすく、過敏でメンタルが弱いということでしょう。


不健康ですよ。
周りにいる人は、そのことに気づいているでしょう。
あなたが人を見下していることも。
自分が優位な立場でいないと耐えられないほど劣等感が強いことも。
心が健康なら屈託なく自分のレベルに相応しい場所へ入っていけます。

大学も推薦で入れるようなところしか受けないつもり?

精一杯戦わなかった人は、ずっと後悔する人生になります。
いつまでも自分を好きになることもできません。
勇気を出してコンフォートゾーンの外へ踏み出しましょう!
    • good
    • 1

友達を見下してるなら性格悪いんじゃないですか。


マウンティングと言うか。

そうではなくて純粋にその女の子が好きで、今のグループが居心地良いのなら性格が悪いとは思わないです。

なので、質問者さんがどう思っているか次第だと思います。

質問の書き方を拝見した印象では損をする性格でしょうから、そう言う部分を気にしないで付き合ってくれる友達との相性が良いと思います。

そう考えたときに、常に張り合わなくてはならない環境よりかは、ほっとできる気を抜ける友達関係の方が(今の競う必要がない)質問者さんには合うような気もします。
    • good
    • 1

あなたが色々教えてあげて、同じグループの子の学力や運動能力が向上するなら、あなたは善行を積んでいるということになります。

    • good
    • 0

私には何の損もないので、社会的に悪くはないですが、相手から見るとよく思われてるか分かりません!本人たちに聞いてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!