アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、中3男子です
僕は周りの友達のレベルがあまり高くない
グループと絡んで強く見せてます
あと男女混合グループでたまたま仲良い幼なじみがいたのと、そこに絡んできてる僕の気になる女子と絡む目当て なのも理由ですが
(グループ内の周りの男子は身長が低い、勉強が苦手、運動が苦手)な人が非常に多いです。 全て揃ったのは僕のみです。
僕はこれとは対で、身長は181cmで、定期テストは430前後です、運動が最も自信あり、中3にして50m走は6秒52で学年約150人中の5位です。←(しかも運動部ではありません)シャトルランもラスト95ぐらいから サッカー部の男子と二人残って張り合いました(自分が101で相手が105で負けましたが…)あう言うのを見て女子は男子を好きになるんですよね?笑
自分だけ都合良いように目立つグループを
あえて選びました。これって悪いですか?

自分からしたら、あえて大学推薦のために自分のレベルより低い高校に行くことと変わらない気がします。

質問者からの補足コメント

• 僕は、常に愛されていたい性格で
    みんなよりも優位な立場じゃないと嫌です。
    僕と同じレベルor高いレベルの所に行けば
    他の男子が目立って
    僕は目立たなくて女子にも愛されません。
    それに学年で一番嫉妬深い自信があります。
    よく好きな人と話してる絵が上手いなんか人気ある
    やついますが、「自分の方が勉強能力でも運動神経でも
    上だし容姿だって上」とずっと思ってます。
    誰よりも優秀で目立ってたいです。

A 回答 (1件)

自分が有利になるように、

自分の居場所を選んでいる...ように、感じました。

確かに、ハイレベルな高校で落ちこぼれになる...
よりは、ランクを下げてトップクラスにいた方が、何かと有利...でしょう。
まさに、鶏口牛後...です。

ただ、
他人と比べて楽をするだけでは、質問者さん自身の、人としての成長を妨げてしまうこともまた、無きにしもあらず...です。
切磋琢磨することは、自分を成長させることにつながることが多い...です。
何事にも、時にはチャレンジする...という気持ちも、決して、忘れないでくださいね。
    • 0