プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、中3男子です
僕は中2の時に、周りからヤバい奴。と表現されてる
女子一人に一年間嫌がらせをされ続けてました
当時は仲良いグループでも学力がみんなと同じぐらいで
低かったです。(定期テスト250程度)
2年後半から徐々に勉強にも頑張りだして
3年生初めのテストでは420付近まで上がりました。
(周りがそんなにだったのですぐに1位でした)
元々、何故か運動能力があり、50m走が6.52で
学年でも150人中の5位、シャトルランは103回で
最後サッカー部の男子と1対1をしました。
勉強でも運動でも井の中の蛙大海を知らず。かもですが
グループ内ではトップまで登り詰めたのは事実です。
3年生になってから、グループ内で、自分の好みの女子が
近付いてきて高校も同じとこで付き合えそうです。
ですが、自分が昔「嫌がらせをされていた。」と
言う事実があり、付き合えるかが不安です。
僕みたいな嫌がらせをされた経験がある人に異性と付き合うことは不可能ですか?

A 回答 (3件)

人の痛みますが分かる人なら同じ事を他の人にしないと思います。



なので、他の人に優しく出来るご質問者様なら彼女ともうまくやっていけると思いますよ。

過去のイヤな思い出はあまり引きずらないように出来たら良いと思います。
    • good
    • 0

不可能か可能ならば、不可能とは言えません。


が、そういう考え方は、女の子に嫌われがちですよ。

小学生くらいのうちはね、運動ができる男の子がモテる。
中学生くらいはね、頭がいいとか、個性がある人がモテる。
高校生では、これはもうあきらかにコミュニケーション能力なんですよ。

大人になれば、スペックです。運動もできて頭も良くて、個性があって、コミュニケーション能力もあって、職業収入も整っている。そういう人がモテますし、それから遠くなればなるほどモテません。

でもね、モテる人が、恋人を持てるのか。というと、これも違います。違いますが、女性は、モテない男と付き合うくらいなら、モテる男に片想いの方がいい。と、思いやすい。なので、彼女が一歩踏み込んできやすいように、他女性や他男性にモテるってことは、押さえておいた方がいいです。この場合、ちょっと辛かった経験も、モテ要素ですから。そこは、よろしいんじゃないですか?
    • good
    • 0

不可能なんてことはないです。



いじめられたり、嫌がらせされていても、その後いくつかの恋愛をし、結婚して親になっている人もいます。
同じ経験をした人がみんな同じ人生を歩むわけじゃないです。

>付き合えるかが不安です。

恋愛は当然ながら相手があることです。
相手のことを事前に完全予測することは不可能です。
だから、恋愛に不安はつきものです。
自分は絶対振られない、自分の恋愛は絶対成就すると自信満々の人はめったにいません。

不安の正体は「自分が傷つきたくない」という気持ちです。
それを乗り越えていかないと恋愛は進みません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!