アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、中学3年生です
僕は中2の時に一人の女子にいじめに近いような
嫌がらせを1年間やられ続けられてました
仮にYさんとしましょう。
例えば、Yさんに悪口を言われたり、菌のように扱われたり、いない人扱い…。あの時は色々と辛かったです
友達がいなかったら不登校になるかも考えてました。
当時好きな人もいましたがYさんと部活が同じだったり
席が近かったので自分の悪い噂を言っていたと判断し
当時の好きな人といずらくなり思いを伝えれないまま諦めました。クラス替えではYさんと同じにならないように
配慮され異性関係を半分リセットしました。
3年生から勉強でもさらに良い結果が出たり、
文化部で運動してなくても50m走で150人中4位を出したり…運動も勉強も充実しました。
それだけではなくクラスで最も信頼してて仲良いAさん。
と出会ってから新しく好きな人(Sさん)がいますが
2人はとても仲良いです、そこから異性関係も良くなり充実しSさんとも付き合えそうな感じです
学校ではよく話すしたまに帰ります
Yさんはヤバい奴で有名なのかAさんもSさんも嫌ってました。僕のことも含めると尚更です
なのでYさんの前で、楽しく話したり、Yさんに見えるようにSさんと2人で帰ってみたり
相手が嫌がるようなことをやってますが
僕たちは悪いですか?

相手を下だと思い嫌な言動を取ってた奴が成功するのは
誰もが嫌だと思ってるはずです

A 回答 (2件)

Yさんが反省している様子はありますか?


仮に悪口を言わなくなったとしても、バイ菌扱いしなくなったとしても、謝らない限り反省しているかは分かりません。
いい友達ができたようですから心が穏やかになったことと思います。
YさんにそのことをアピールしなくてもYさんは充分良く分かっていると思います。
でも、謝るのは難しいことです。あなたも考えてみてください。
むしろ距離をとって忘れるのがいいです。
アピールして、Yさんが何をしてくるかわからない状況を作るのは仕返しのつもりでしょうが、あなたの心が狭いことの表れでもあります。
要するに、それによって起こることはあなたが原因です。
せっかく穏やかに過ごしているのに、元の木阿弥になります。
Yさんがあなたにしたことは、あなたはしてはいけないことを教えてくれたことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Yさんは2年生の頃から謝る気はなく
反省は0です。実は今でも悪口は残っています

お礼日時:2022/11/07 16:29

いじめなくなったらいいですね。

色々試してみたらいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!