アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます、現在高校1年生です。僕は中3の末期に、とある問題を起こしましたが、僕か相手どちらが悪いですか??

まず、僕は中2の始めから中3の11月まで
片思いしてる女子がいましたが諦めました。それからはクラス内で仲良かった女子とよく絡むようになり、その繋がりから
一人の女子(Sさん)がいたのですが
Sさんは彼氏がいるのに「え?彼氏おるのにその言動?」と言うのを複数人にしてました。ですが同じ女子が近くにいると
何もなかったようにしてきて僕は腹が立っていたので、いつも仲良い男友達3人にちょっと愚痴りました。すると友達がインスタの質問箱に、その言動についてや
Sさんの実名をストーリーで流し
僕の質問箱にも同じような内容が来たのでストーリーで面白おかしくして
実名や言動を赤裸々に拡散し続けました。
主犯は自分なので、進学する高校は
学年から行く人が少ない公立で併願の私立は誰もいないところにしました。
ですが、僕たちの行動が引き金になり、クラス内で仲良かった女子たちとは疎遠になりました。
公立は失敗してしまって現在は私立ですが
学年上位の成績で、友達もたくさん出来て新しく恋も始め、すごく良い人生です

僕とSさん、どちらが悪いですか??

A 回答 (4件)

主犯は自分で、同じ学校から進学する人が少ない私立にした。悪いことをした主犯だと自分で認識したいたってことですか。

Sさんのことはプライベートで倫理観の問題です。あなたは実際にSNSを使って誹謗中傷に近いことしたんですよね。それならあなたの方が『悪い』という人が多いと思います。あなたが今充実してる高校生活を送っているのは成功しているかどうかの問題でまた違う問題でしょうね。
    • good
    • 0

>僕とSさん、どちらが悪いですか??



 「僕」

 彼氏がいても、いなくても
何故 アナタが、Sの言動を
他人に愚痴る?

 更に女子が近く居る時に
何もなかったようにした程度で
「腹が立つ」理由が意味不明

 アナタも
Sが、居ないところで
Sの言動を仲良い男友達に話してるでしょ

 「僕」は、悪くないという
自身の正当性の言質を取りたいだけ

 インスタで流すのも問題だが
元々は、アナタの愚痴から始まった事

 Sの悪いという落ち度って何??
    • good
    • 1

裁判で白黒決着をつける様な事では無いと


思います。
    • good
    • 1

何が悪いのか判定したらいいのかさっぱりわからないのですが?何が問題なの?



>僕の質問箱にも同じような内容が来たのでストーリーで面白おかしくして
実名や言動を赤裸々に拡散し続けました。

この部分だったら不法行為なので、相手から訴えられたら負けます。相手に訴えられなかったからまあいいんじゃないの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!