プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、中3男子です。
僕は、異性関係にとても疲れてきてどうすれば
いいのかわからない状態になりました。
中学2年生の頃、僕は一人の女子に嫌がらせを
受けていて、当時好きだった女子を諦めざるおえなくなりました。先生側も把握してたため嫌がらせをしてきた
女子とはクラスは配慮してもらい今のクラスです。 

3年生では、出席番号が前後で話しやすく学力が同じぐらいの女子(Aさん)が
いるのですが、嫌がらせをされてからか
(相互一人でいる時に自分から話せない、目を見て話せない、異性を多少恐れる)などの現象が現れ、

・Aさんが一人でいる時には話すことが出来ず他の友達と話している時に話し掛ける
・相互一人でも話し掛けに行きたいが行けず躊躇い
よく自分からの視線を感じる。
と僕の現象から不快に思わせてしまい
嫌われてしまったらしいです。
今では、Aさんの周りともいずらいためクラスに
話せる異性がいなくなり交友関係がしんどいです。

もう3日学校もしんどくて欠席しました。
他クラスのSさんが話を聞いてくれるのですが
どうせ時が経てば嫌われます。
僕の異性関係はどうしていけばいいですか?
謎の現象は、女性恐怖症だったりするのですか?
(質問内容が変わったので再投稿しました。)

質問者からの補足コメント

  • 今3日間不登校です。
    月曜も休みます、火曜に行こうと思います。
    実は母も離婚してていないです。

      補足日時:2023/01/29 12:00

A 回答 (3件)

大したことでは、ありません。

思春期なんて、自意識過剰と共に、ネガティブ思考のオンパレードで、大人になっても振り返ったとき、なんて馬鹿馬鹿しいことで悩んでいたのか、つまらない、どうでもいいことに気になり、貴重な時間を無駄に過ごしたのかと、後悔する人も少なくありません。あなたの言う、女性恐怖症なんて、言うほどのもない戯言です。「・・・症」と付いても、専門医が、診察などして、診断したわけでも何でもない、ど素人の子供が付けて、そう呼んだだけのことですから。
別に、話せる異性がいなくても、しんどいことなんて、ないと思います。そんな人、どこの学校・クラスにでも、結構いますよ。
その程度のことで、学校を休むようなら、毎日休まなくてはいけないし、社会に出たら、その何倍も、何十倍も、生きていくために、本気でしんどい思いをしなければならないのに、とても生きてはいけません。
過去と他人は変えられません。人生、たのしく生きるために大切なこと、人生を楽しいものにするために必要なこと、・・・それは、
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
  それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらを心がけていれば、鬼に金棒です。
もし、上手くいかないこと、失敗したことがあっても、ポジティブ思考なら、この上手くいかなかった経験を、この失敗した経験を、必ず活かして、次の成功、さらに次の成功を呼び寄せることになると考え、さらに、チャレンジしていきます。
エジソンだって、iPS細胞の山中伸弥教授だって、活躍している人、成功している人は、みんなそんなもんです。
だって、人生は楽しむためにあるのですから、ネガティブな考えや物の見方なんて、持つ必要がありません。
思春期が終わった頃、質問者様にも、よく理解できる時期が、必ず来ると思います。
    • good
    • 0

本当に中3なら今は中学校生活の集大成であり、どう思い出を作るか、高校生活に思いを馳せるかの時期な筈だ。



それが異性関係で不登校ってどういうこと?何やってるの?明らかに異常だろう。精神疾患かもしれない。卒業できるのか?進学できるのか?他に考えることはないのか?
    • good
    • 1

交友しなければいいです。


学校は勉強をしに行く所。
周囲とは仲良くできた方がいいですが、あくまで勉強のオマケです。
いじめられているわけでないなら、行きましょう。
居心地が悪かったとしても、あとたった一ヶ月半の話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!