アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、中3男子です
僕は女性恐怖症の可能性が高く、また異性関係で
苦労しました。

僕はクラスでも仲良い女子(Aさん)
がいるのですが、僕の病気のせいで傷付けてしまいました。(一人で話し掛けられず友達といる時の話しに入る、目を見て話せない、女性との免疫がなく相手を一度困らせた)特に1が不快だったそうです。
その結果、LINEも2日前から未読です。
この病気がしんどくて水曜から金曜も休みました。
月曜も休む予定です。火曜から行きますがまた普通に休みます火曜日に担任の先生に「○○くん←(ぼくの名前)は女性恐怖症って言うのでかなりしんどいみたいで今までの行動を謝って欲しい。」とAさんに言ってもらう
のですが、快諾してくれると思いますか?

もし、担任の先生が「いやいや、女性恐怖症とか確定してないのにそれは言えない」とか拒否するのであれば卒業式も行かない不登校になります

恐怖症の原因としては、中2の時に一人の女子生徒から
酷いいじめを受けていたことです。
中2の時も不登校でした。

質問者からの補足コメント

  • すみません、僕の誤字です
    「謝って欲しい」ではなく「○○○←(僕の名前)が謝ってた。」です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/28 11:37
  • すみません、僕の誤字です
    「謝って欲しい」ではなく「○○○←(僕の名前)が謝ってた。」です

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/28 11:37

A 回答 (7件)

学校を休んで、芸術家の仕事を始める、というのも面白いんじゃないかな~って思って回答しました。



ネットで「公募」というサイトがありますから、そこで好きなことを見つけてチャレンジしてみませんか?

あと、もし勉強したいなら高校を飛び級して「放送大学」(通信制大学)に進む道もありますね。
「放送大学」は15歳から入学出来ます。

生き方は多様で自由です。
ひとつひとつ、ご自分で決めて、良い人生を歩んでください。
    • good
    • 0

病気が疑われるなら、それが確かなのか一刻も早く病院に行った方がいいです。


「自称病気」と「医者認定済み病気」では扱いが全く変わってきます。
あなたの主張は全てあなたが病気であることが前提になっているので、あなたが考えるように先生に行動して欲しいなら病気であることを確定させる必要があります。
よって先生の「確定していないのにそれは言えない」という意向は妥当です。
不登校になるのはあなたの自由ですが、先生のせいにできない前提で不登校になって下さい。

てか本当に女性恐怖症なら、今後の人生をどうするか考えなければならないのでは?
    • good
    • 0

病気だと思うなら病院行けよ

    • good
    • 1

>僕の病気のせいで傷付けてしまいました。


傷つけた事を、まず謝ろう。質問者さんがA子さんに謝る。
それが先。

A子さんは、質問者さんのこれまでの行動に「納得」し、質問者さんに謝る。

この順番。

これらの考え方が出来ないのは「普通じゃない」。

いじめ
 いじめる方が悪い。
 しかし、いじめを受ける方も、いじめられる「何か」が
 あるのを気づくべき。世の中は、そんなに平和じゃないから。

不登校になるのなら、なればい。
学校に行かなくても中学は卒業できる。
しかし、高校入試には不利になる。
世の中の「普通」と言うものから外れていく。

高校、大学、社会と普通から飛びぬけた人は
「普通」の状態から生まれる確率かなり高い。
普通から外れた人から生まれる可能性はかなり低い。

かなり低いが「いる」ことは確か。
それを世の中は注視し過大に言うが、現実問題「特別な人」なのだ。

特別な人になる条件としては、人間性、人当りに長けている人が多い。
質問者さんは長けていない。その部分でもマイナスだ。
特別どころか、普通にもなれない可能性が高い。

それでも不登校になりますか?と言う話。
    • good
    • 0

補足読みました。

それを踏まえてなおクソダサいです。

そもそも謝ってたと伝えて欲しいなら女性恐怖症とか先生に言わせる必要ない。もしくは手紙でも書いて渡してくれるように頼んだほうがいいのでは?

そして謝ったから許してもらえるとは限らないわけで、、許してもらえなかった場合はやっぱり不登校なんですか?

担任の先生が振り回されて可哀想だなとは思います。学校行って直接謝りなよ。
    • good
    • 0

あなたが不登校になって困るのはあなた本人と先生だけで、その女子生徒には勝手に休んでろよって思われると思います。



酷いいじめで不登校になった中2はともかくとして、ラインの未読を相手に謝って欲しいから不登校ってクソダサいけど大丈夫ですか??
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そんな強制はできないねぇ。

俺がAの親なら逆に君と学校を訴えるわ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!