アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。抗原検査で陰性でした。
月曜に友人とカラオケに行った後、微熱と若干の倦怠感があり、火曜は学校をお休みしました。眠ったら全然元気になったので水曜は学校に行ったのですが、月曜一緒にカラオケに行っていた友人からLINEがあり、友人がコロナにかかったことを知りました。そして水曜の授業中、喉に違和感があり、次第に飲み込むと痛いような感覚も起こり、これはコロナが移ったのだと思って保健室に行き、熱はありませんでしたが念の為早退しました。そして今日、抗原検査を受けたのですが陰性でした。未だに熱はありません。そして気づいたのですが、私は今生理前です。多分ですが、そのだるさをコロナの症状であると勘違いしました。喉は今も痛いですがきっと乾燥のせいだと思います。友人はコロナで本当にだるくて学校を欠席しているのに、私は自分の勘違いで全然耐えられる倦怠感と喉の痛みだけで学校を欠席しました。私は学校をほぼ休んだことがなく、三日も休んでしまい苦しいです。さらに今クラスでコロナが流行っており、コロナ確定演出を出して早退したのにも関わらず陰性なのが気まずいです。どなたか慰めていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

抗原検査は疑陰性が高確率で発生します。

本来陽性と判定しなければならない検体の50%くらいを陰性と誤判定してしまいます。
症状は揃っているのですから、PCR抗体検査を実施している病院で検査したほうがいいです。
    • 2

いや、それコロナだから。

明日金曜だからもう1日休んで体調整えればいいじゃん。
    • 1
この回答へのお礼

優しい言葉ありがとうございます(´;ω;`)
でも陰性だったんです……