アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、中3男子です
僕は中2の時に一人の女子生徒に嫌がらせを受けて、「相互一人でいる時に話し掛けるのが難しい、異性の目を見て話せない」などの後遺症が起き、病気を疑いました。
中3から仲良くなった女子(Aさん)に「視線を感じる。や怖い」など思わせ嫌悪感を抱かせてしまい態度が悪い方に変わってしまいました。
僕自身、普通に話したかっただけです。
異性で話せる人が少なくそれだけでも大ダメージで
担任の先生に「昔の事情も含め少し説明して欲しい、うつ病や精神疾患の可能性もあるのでそれも言って欲しい」と
頼みましたが「肩を持つわけではないけどAさんはそんなことしないと先生は思うし、それは甘えだ」
と返ってきました。実際Aさんは優秀でクラスの代議員です。担任の先生はおかしいですか?

これから、
1.Aさんをわざと避けるような行動を取って気付かせる

2.前の担任の先生など他の先生にも聞いてもらい
対処してもらう

3.出席日数など調整しながら欠席する
の3つを考えてます。どれが一番効果的ですか?

A 回答 (2件)

「肩を持つわけではないけどAさんはそんなことしないと先生は思うし、それは甘えだ」

↑↑↑↑↑
この言動についてはなぜ、担任の先生に理由を聞かないのですか?私は根拠なく言わないと思います。
ネットの人間の私たちはその場を見てませんので、どちらが悪いとはわかりません。

話し合いがしたいのであれば、担任の先生と担任の先生を通してAさんと話した方がよいかなと思いました。

体調不良で困ってるなら、親御さんには相談しましたか?1人で解決するには重い問題なので、身内の方や児童相談所などの職員に話してみて下さい。
抱え込むのは余計にストレス増大しますよ

君だけを正しいと思ってくれるだけが全てではありませんよね?頑張っていたけど、空回りした事や、相手の子に謝罪して、今後はどうぞ気をつけたらよいか学習したらいいです。
復讐しようとするのではなく、客観的意見を多く聞いた上で、どうしたいか決められてはいかがでしょう。

もうすぐ卒業ですね
残り少ない中学生活を充実したものにして下さい。
    • 0

4 普通に学校に行く

特別な対応をして欲しいなら、病院に行って病名を確定させて下さい。
この質問を見るようになってしばらく経ちますが、病院の予約はしましたか?
メンタル系の病院は、近所の歯医者のように簡単には行けませんよ?
    • 0