プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒業の打ち上げ

中学を卒業したばかりなのですが、クラスで打ち上げをやるから来ないかと誘われています(クラスみんなだと思う)。ですが、わたしはクラスに一緒に行動するような特別仲の良い子がいないので(卒業真際にいろいろあっていなくなった)行ったとしても暇になる可能性が高いかなぁと思って参加に踏み切れません。初めに誘ってくれた子が何回も行こう行こうって言ってくれるけどその子は男の子なので頼りにはできません…。
もう1人一緒に行こうって言ってくれてる女の子がいるのですがその子には一回裏切られた経験(仲良かった子関連で)があるので向こうに着いたらまたぼっちになるんじゃないかと不信感を抱いてしまって迷っています。
1人でも大丈夫って思っても結局安定した人がいるに越したことはないですから。休み時間みたいな雰囲気になる打ち上げなら尚更です。
1人で気遣って暇になってお金払うぐらいなら行きたくないけど、最後だしみんな嫌いなわけじゃないしなぁ…っと思っていて。どうしたらいいんでしょうか??

A 回答 (1件)

行かなくていいんじゃないですか クラスの打ち上げなんてぼっち気味の子に配慮なんてしてくれずに仲良し同士でおしゃべりに夢中になるだけ

でしょう コロナで小規模なご近所の食事会まで中止になっちゃうような世の中だし行かなくていいです
    • 2