プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ私は嫌われていたのでしょうか?

専門時代にどこか独特の雰囲気を醸し出しているA(女子)という生徒がいました。Aは当初金髪のベリーショートの喫煙者で、どこか近寄り難い雰囲気を出しつつも顔立ちが綺麗なのと「あの人しゃべると優しい」という周囲の評価で、実際私もそう思ってました。(でも口は悪い)
特に仲良くはないけど互いに名前で呼びあってもいました。

ある日、クラスの男子と付き合いだしてからAはどこか変わっていったというか、本性が出てきたように思います。束縛が激しいみたいで彼氏のスマホを見ては「この女誰」と疑ったり、私はその彼氏とLINEでツムツムのハートを送り合うだけのやり取りをしていたのですが、ある日送っても既読がつかなくなり、聞いたところ「すまん、彼女がブロックしたんや」と教えてもらいました。
あとは裏でよく喧嘩してたのか、グループワークの時間にどこか不機嫌な態度のままでAカップルがムスッとしてグループワークに臨んだり、周囲を巻き込むというか、周囲に気を使わせることが度々ありました。

Aはよく学校遅刻する割に変なとこで意識高くなるときがあって、実習ではレポート1枚でいいのに毎回2枚書き上げたり、彼氏が休んだりすると許せないみたいでそのことで喧嘩もしてたみたいです。

あと、彼氏の人間関係とか行動は制限する割に自分はクラスの男子と一緒に休み時間毎回タバコ吸ってたりしてました。
卒業式の日には「卒業したらクラスの子達のLINEブロックするわ」と笑いながら宣言してて、冗談かわからなかったのですがその後まじでブロックしていました。

そして私はAの悪口を言ったこととか全然なくてなんにもしていないのにLINEブロックされてて、Twitterも相互フォローしていたのに外されてました。
私だけではなくて私の女友達もおんなじことされてるぽくて、私の女友達のTwitterのフォロワーを見てもAは見当たらないので、多分私以外にもクラスのほとんどの女子のことはあえて疎遠にしたのではないかと思っています。

でもなぜか専門やめた女子とある程度仲の良かったクラスの男子数人だけはフォローとか外さず、今も関係は続いてるみたいです。

結局Aは彼氏と別れて結婚して子供もおり、彼氏は彼氏で新しい彼女がいると人づてに聞きました。
Aは結婚後も子ども育てながら公務員試験を受けたり、積極的にしてるとも聞きました。

話が長くなりましたが、なぜ私はAに嫌われていたのだと思いますか?
本気で謎なので一緒に考えてほしいです。

A 回答 (3件)

私はその独特の雰囲気の人って興味あるし、結構面白くて好きになるタイプの人かもしれないわね。


で、反面貴方にも同じ様な印象があるの。独特な雰囲気を持っているタイプ。

そこで思った。

周りのブロックしまくった十羽一絡げの人たちと違い、貴方には何かしらシンパシーを感じていたのではない?
押しが強い、アクが強い、執念深い、など。

つまり、同族嫌悪の様な物があるのかも。
貴方が納得しない「ブロックしたから嫌いとは限らない」に無理矢理にでも答を見つけるならね。
他は貴方と繋がりがあるからというだけで適当に全部切った。

貴方は別口。特別枠。そう考えると誇らしいわね?
    • good
    • 0

ブロックしてない女子はどういう人?


そこに答えがあるんじゃないかな。
私はこれから先付き合いたいと思う人はブロックしないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私たちと今後付き合うつもりないってゆうのと、嫌いって必ずしもイコールではないよね?

今でもAが繋がりあるのは同じクラスだった一部の男子と、専門1年のときに学校中退したけど仲良かった女の子ぐらいかな…

誰からも恨みを買うことのない温厚で性格のいい無害な女子ですら、最初はTwitterで相互フォローされてたのに途中でフォロー外されて今は関わりない( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2023/08/21 21:00

あなたはまず言葉遣いが汚いし、(他の質問みても) 人間的にしつこい。


要するにうざいタイプなんだと思われます。
他人の意見なんか聞かないでしょ?
他人の気持ちを理解しようと思うこともないでしょ?
無意識に自分の意見を相手に押し付けているタイプなんだと思う。
そういうところが他人に嫌われて才能があると言うこと。
悪口じゃありません。
私はあなたみたいな人 結構好きです。
ただこう言った場所の言葉遣いの悪さを見ても年齢層等の常識とかがないんだろうなって言う事は理解できます。
気に障ったらごめんね。
あなたみたいなタイプは好かれる人にはすごい好かれると思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん。例えばAが私一人だけ嫌ってるのなら私に問題があるとわかるよ?
でもさ、私以外にも同じクラスの女子に加えて別クラスの女子さえ卒業後にブロックしたのよ。
だから何でそんなに?ってなってるのね。

お礼日時:2023/08/21 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!