アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のスマホを毎日チェックする女性の心理を読みといてください。

以前同じクラスにカップルが1組成立しています。
男の方もちょっと独特な雰囲気を醸し出してはいますが女は更に独特で、外見は金髪のベリーショートで小柄な体格、よく見れば整った顔立ちをしています。でもどこか近寄り難い雰囲気ですが話してみると結構優しいという評価でした。
最初、私もそのように思っていたのですがクラスの男子に告白されて付き合ってからは段々とおかしくなったように思います。

まずは彼氏への束縛。どうやら毎日彼氏のスマホをチェックして、彼氏が親しくしているクラスメイトの女子・元カノに至るまで女子のほぼ全員のLINEをブロックしました。友達が元々その男とのLINEグループをつくっていたのに、ある日急に男が抜けたから理由を聞いてみたら「彼女に勝手にグループ脱退させられた」と教えられたみたいです。
私も例外ではなく、ある日夜に男の方から電話がかかってきて、「このLINEがA(私のこと)だって彼女に言っても信用してくれないからこの電話で証明してくれないか。」と頼まれたことがあります。それまで男とはLINEゲームのライフを毎日送り合う程度の仲だったのですが、その日以降ライフを送っても既読がつかなくなり、向こうからライフが送られてくることもなくなったため多分彼女にブロックされたんだと思います。
そしてそれまでは女の方は割と優しかったのに、段々とおかしくなっていって私のことを名前呼びだったのを苗字にさん付けに変更したり、冗談の範囲内だけど若干不快な内容の冗談をかましてきたり、刺々しくなりました。
でも自分は彼氏を束縛する癖にクラスの男子と喫煙所でタバコを吸ったり、カラオケや食事に行ってるんです。

それでも続いてたんですが、学校卒業してから結局2人は別れたようで、女の方は結婚して子どももいると友達から聞きました。男も新しい彼女がいるみたいです。

で、女の方は卒業式の日に「卒業したら専門の子らのLINEブロックするわ」と笑いながら宣言してて、後日確かめたら案の定私はブロックされてました。
また、それまでTwitterで相互フォローしていたのですがフォロー解除されていました。私に限らず他のクラスメイトの女子もフォロー解除されていました。

別に親しかった訳じゃないからいいのですが、私は女の彼氏を盗るつもりなんて全くなかったし、(恋愛対象として見ていない)女の方の悪口を言ったり変な噂を流したこともありません。

誰も彼氏をとろうとしてるひといなかったし、何もしてないのにここまで敵対視してブロックして、彼氏を束縛する理由ってなんなのでしょうか?

この女性の心理をどなたか解説お願いします。

A 回答 (2件)

単に「化けの皮が剥がれた」「メッキが剥がれた」の類いじゃないの?

元々自分中心の性格・世界観を持ってる人だけれど、初見が良い雰囲気だったからみんな騙されてしまった。
周りの環境に慣れてくると傍若無人に振る舞い始めるパターンで“地”が出て来たのを皆さんは目撃した。
告白された頃からおかしくなったというのも、男にチヤホヤされていれば友人などどうでも良いやという性格のいい加減さを表してると思えるでしょう。

ご参考まで。
    • 0

過剰なほどのコンプレックス、被害者意識、用心深さ、嫉妬心、疑い深さ、妄想とも言える想像力、そして独占欲、支配願望、辺りかな?

• 0
この回答へのお礼

自分の顔は可愛いと自覚してたようでしょっちゅう自撮りをあげたり、可愛いと褒められると「知ってる〜」と答える位に容姿には自信があったけども、案外なかったんでしょうね。